ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



ラム骨

前に頼んであったラム骨がやっと手に入った

ちょっとグロいが…

RIMG0095_R.jpg

思ったよりお肉がついている

これをパキ・ポキとへし折り

RIMG0096_R.jpg

それぞれのサイズにして インティ、イシュ、ジーニーに

ジーニーは只今訓練中

RIMG0097_R.jpg

「座れ!待て!」

骨から目が離せません

ついでに

RIMG0098_R.jpg

「伏せ!待て!」

早くよこせ!と睨んでおります…

この時隣のサークルではインティとイシュがバキバキ・ボキボキお食事中

「よしっ!」

RIMG0101_R.jpg

「はぁ~うまうま~

RIMG0102_R.jpg

「うんしょ、うんしょ」

RIMG0103_R.jpg

全部食べられるか心配だったけど、1時間くらいで完食

RIMG0094_R.jpg

「姉ーちゃん、今日のおやつ、うまかったでちゅねー今度いつもらえるんでちゅかねー」

        by   ジーニー

*Comment

No title 

あらやだー♪ジーニー君おりこうさんじゃなーい♪
うちのへなちょこマザコン野郎とは大違いね。

ヴォルフはまだ何もできないです~
っていうかまだ何も教えてませ~ん!

でも息子がたまに「お座れ」とか言ってますが。
オスワレって・・・
「ハウス」のことも「ホーム!!!」とか言ってるし。

うちのヴォルフ大丈夫かしら~(笑)


ジーニー君は良い感じに耳が立ちましたね。
めぐみちゃんのおかげ?
ヴォルフはようやく立ち始めましたが、まだまだ垂れ耳です☆

モフモフのジーニー君を見るとどうしても抱っこしたい衝動にかられます、私。。。
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2010.01/27 23:07分 
  • [編集]

No title 

ジーニー君、お利口さんですねっ☆
訓練を入れてくださってありがとうございます☆
本当に嬉しいです~



…って、ジーニーっ!!
「よこせ!」の、あの反抗的なお目目っ…



うちで覚えたんじゃないでしょうねーっ!!笑
  • posted by しん 
  • URL 
  • 2010.01/27 23:16分 
  • [編集]

かわい過ぎ 

肉にクギづけ、そして「早よ、食べさせろ」な目、かわい過ぎです。v-218

ところで、ラムって骨ごとOKなんですね。
豚はどうだろ?
  • posted by BP 
  • URL 
  • 2010.01/28 04:14分 
  • [編集]

ポップさんへ 

ジーニー覚え早いです
でも、覚えさす時が大変!
お買い物の時に子どもがひっくり返って駄々こねしてるみたいにひっくり返ってキーキーなくんですよ
笑い出したいのをこらえるのも大変…

お耳「めぐみちゃん」効果もあると思いますが、ヴォルフ君より耳小さいような気がする

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 06:43分 
  • [編集]

しんさんへ 

あはっ!食べ物あると100%なんですけど、外だと一気に50%ダウンですv-356

反抗的なお目目…
真相はいかにv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 06:51分 
  • [編集]

BPさんへ 

ジーニー、上目使い上手なんですよー
これ反則ですv-411

ラムは肉も生でもokなので大丈夫です
羊も牛の「狂牛病」と同じ病気の「スクレピー」という病気がありますが
マトン(親羊)の骨はやはり出回らないしラム(子羊=ほとんど雄と思われる)は病気の発症する月齢ではないので手に入るのだと思いますよ

豚はもともと「トキソプラズマ原虫」の寄生が多い家畜とされているので昔から「豚は生で食べてはいけない」とされてます
ただ、クリーンポークとかspなんちゃらポークとかっていうのはそういうの管理されてるんでしょうね
ただ、去年北海道の北見で豚シャブで食べた方達がA型肝炎になり保健所から「豚肉、しっかり加熱して食べましょう」と市民に向けてPRがありました
骨もやっぱり加熱した方が安心かなー

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 07:14分 
  • [編集]

こんにちは!! 

メール届きました。
ありがとうございます。

あっちの方は立ち上げたんですが、
色々ありましてgooでやることにしました。

なのでこちらを覗いて見てください。
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/toyoshenron/

よろしくお願いします。
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2010.01/30 11:23分 
  • [編集]

No title 

ジーニー君、こんなにちっこいのにちゃんと待てが出来るなんて偉いですね♪
それにしても、なんて美味しそうな骨!
豚骨は加熱して・・・といわれる理由は「トキソプラズマ原虫」の寄生が多いからなんですね( ..)φメモメモ
うちのお嬢、毎日、豚の喉笛、生で食べさせてるけど・・・これって大丈夫なんでしょうか?

toyoさんへ 

覗きしちゃいました
きれいなホワイトシェパちゃんとジーニーとあまり変わらないお年のチビちゃんとv-411

これからも、宜しく! です

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.01/31 02:26分 
  • [編集]

tomoさんへ 

ジーニー、先に来ている2匹とだいぶ性格違うんで
チビのうちからしないと駄目かなーと思いまして…v-411
「伏せ」が時々「休め」になっちゃうので、修正が大変(汗)

喉笛、先日ちらっと見せてもらいましたが、肉片とかも付いてるので
食べる前に熱湯をざっとかけるか沸騰したお湯にくぐらせた方がいいかも
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.01/31 02:38分 
  • [編集]

No title 

ジーニーちゃんもう待てが出来るようになったんですねぇ♪
うんうん。こりゃ賢い子だ!
上目遣いに、チラッと見える細い爪がなんとも可愛らしい。。。。
美味しいおやつ貰って、みんな幸せモノだねぇv-238
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2010.01/31 11:30分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

食べ物あると100%です
なくても、喜んでしてくれるように頑張らなくちゃ

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
