ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


大脱走

1日早く町内会の排雪が始まってしまった今日

外できょろきょろしていると

ジャックラッセルを連れてる女性がじーっと私を見てる…

そして「あのうーこちらでシェパード飼ってますよねー」と聞かれ内心苦情??

とちょっとビビる

「はい、飼ってますけど…」と答えると

「近くの公園にシェパードが離れているんですがお宅の犬かと思って…」

「えーっそれはないはずです」

だってうちから脱走するなら2階の窓をぶち破ってダイブするか

玄関横の壁を破壊しなければ絶対無理だもの

1匹でウロウロしてるとか

それならなおさら違う

と思ったとき  「実家か?…」

冷汗が出た。

「とりあえず公園、見てきます」とリードを持って中通りを一直線に猛ダッシュ

公園の中には柴犬やら散歩してるおじさんやら結構人がいる

「まさかね…」と思ったその時  いたっ

ウロウロしながらこっちにくる

口笛吹いて「おいで!」というと走ってきた

なんてこったい!!「岩男

「わーい!隣のママちゃーん!!」と嬉しそうに走ってくるではないか

とっ捕まえて「よしよし」と言いながら実家に向かう

歩きながら、だんだん腹が立ってきた

人に迷惑もかけず、事故にもあわず超ラッキーだったからよかったものの

逆だったら…

実家に着くと、犬舎に入る扉が全開になっていた

ベランダを勢いよく開けると

義姉と母が昼ごはんを呑気に食べてるではないか

いつもは?温厚な?私も

「何やってんだーー岩男が公園まで逃げてて、

犬飼ってる人が教えてくれたから良かったものの

鍵、ちゃんと確認しろーーーー

と怒鳴ってしまってた

100209_1624~01

「お世話になりまちた

100209_1633~01

「もう脱走はしません、だって独りで遊んでも楽しくなかったもん」

ってかこれで最後にしてください

こっちの寿命が縮んだよ




*Comment

No title 

ある意味、大事件でしたね。

それは怒鳴ってしまいますわ...

いやしかし、岩男も事故にあわず良かったですね。

おつかれさまでした。。。
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2010.02/10 16:15分 
  • [編集]

toyoさんへ 

前代未聞でした…

昔、実家で飼ってたセントバーナードが冬にフェンスよじ登って逃げた時以来ですわv-404

ほんとに何もなくて良かったですv-221
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.02/10 19:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
