ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


猫・猫・猫…

自分の時間なんてぶっとんでしまった私…


最初にきたチビニャーン

konekoka.jpg

「ヨモニャーン」って声かけてあげてるのに

いつも不機嫌そうな顔してます

ヨモニャンが捕獲されてから1週間後にきた猫

mamaneko.jpg

何か似てませんか??

ヨモニャンがスッゴク可愛い声を出して甘えます

ヨモニャンのママ疑惑…この子も避妊ope済みです

そして2匹ともエイズも白血病も(-)です

人に慣れてもらおうと頑張ってます

「野良の性分」にご理解ある方、

「この子タイプだわ」という子はいませんか




数日前に野良猫に餌を与えてた方が訴えられて

慰謝料の支払い命令が出た というニュースを見た

どちらの気持ちもわかるので複雑である

ただ、餌をあげてるだけでなく、避妊・去勢後に里親探しを

地域として行うという道はなかったのか…





この2匹に餌を与えてた所は4~5匹の餌場になってたようで

やはり周辺からの苦情で捕獲という道を選んだ

「4~5匹の餌場」

気が付きましたか??

この子達の他に2匹の猫がまだいます

それも、明らかに「妊娠中」

餌を与えてる方やら、

個人で保護に頑張ってる方が集まって意見交換

私としては「増やさないのも1つの愛情」とも思う

もらい手がない場合をやはり心配してしまう(冷たい人間??)

でも、他の方は「産ませて、親も子も両方に新しい飼い主さんを…」

と頑張る

捕獲後、どこで産ませるのだ

こっちが逆に説得されるはめに…

結局折れたのは私の方だった…

先の2匹同様受け入れは私

妊娠中の猫は超ーーーー用心深い

3回も捕獲に失敗し5月6日に2匹とも捕まえることができた

捕まった子を見て、新しくゲージを購入することにした





そして昨日お腹の大きい方の子が出産

umaretate1.jpg

6匹産んで1匹駄目で1匹は弱っているため人力で育てることに

4匹は1ヶ月まで母猫に育ててもらうことにした

自分の時間がぶっとんじゃったのは

この子が原因

umaretate2.jpg

「猫っ可愛がり」を地でいった母さん猫

舐めすぎて鼻の皮が剥けてしまった

鼻からの血が鼻の穴に入るとおっぱいは吸えないし

呼吸も出来ない  の悪循環

ティッシュで紙縒りなんぞ作って鼻の中のお掃除しながら

ミルクを少しずつ流し込んでます

子猫も里親さま募集してまーーす



*Comment

NoTitle 

oh!!!
my
god!!!

プリチーちゃんたちが♪

ガブママさん。捕獲には気を付けて下さいね。。。。

私。何度もパックリ引掻かれて破傷風の注射をうっています(爆)捕獲がへタックソなんでしょうねぇ。。。

お家が近ければお鼻の赤いベビー預かるのに。。。。

これじゃぁ。自分の時間無くなるわ。


  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:00分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

かわゆいでしょー でしょー でしょーv-411

おっかさん猫には脱帽ですわ
子猫を守るために飛び掛ってまいりますの…v-356
もう「すっげー!!!!!」と叫ぶ以外に手立てなく…
でもね、ゲージの外から「ひばさみ」で「いいこ・いいこ」してあげるのv-391
ちなみに、このひばさみで食器挟んであげてるの…v-356

私も根性見せないとv-392
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.05/17 17:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
