ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


今日も

疲れが出たのか昨日の朝から肩がバンバンに張って

目眩と吐き気で休み休み仕事をするはめに…

今日は休みなので皆のお世話の間、

ひたすら寝る事にした1日

お天気良かったんだけどもったいなかったなー



今日も猫ネタ

うちに居る野良ニャン軍団はうちを中心に東側のグループ

今日の話は西側の住人のこと

うちの西側には純血猫のブリーダーさんがいます

顔舐められすぎた子猫の事で金曜日に相談に行きました

親と何日か離して置いても後で戻した時に

噛み殺したりしないかなーと心配になって…

回答は「大丈夫」ということに

で、お鼻も大分よくなったので日曜日におっかさん猫に

戻しました。ちゃんとお世話してました

その金曜日の話ですがそのブリーダーさん含め

数人で3匹の野良猫に餌を与えてるそうです

そのうちの2匹が最近お産したとかで…

そのうちのの1匹がブリーダーさん家のお向かえの

動物嫌いの方の物置で産んだと…

そこの人が物置から子猫を引きずり出して

「道路に出しとけば、カラスの餌になるかしら?」と言ったとか

ブリーダーさんも「餌はあげてるけど子猫は困るのよねー

病気入ったらいやだし」

この人達次元が違いすぎ…

その子猫たちは他所のおうちの物置に持っていったというので

案内してもらったら違う猫がアパートの通路の段ボールの中で

子猫を1匹だけかかえてた

それこそカラスの餌になっちゃいそうな見晴らしのいい所

このまま置いておいても猫が増えるので

シャーシャー威嚇してる親猫を無視して子猫をとっ捕まえてきました

kinyoubi.jpg

それがこの子

ブリーダーさんには

「病死・事故死しない限り年3回は生むのにどうする気ですか?

餌あげてる人達で避妊手術することを検討してください」

と言っておいたがどうするつもりか…

この子は雄で、連れてきた時は片目が開いていたので

生後2週間位と思います

ニャンコを飼ってもいいかなと思ってる方連絡くださーい

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/18 12:16分 
  • [編集]

NoTitle 

v-359何なのーーーーv-363

ブリーダーさん良い人なのかと思ったら、ちょっと違うじゃないのよーーーーv-293

餌やるだけv-362v-364
親とっ捕まえて手術させれば、子供達は不幸にならずにすむのに。家族に出来ないなら手術終えたら親は戻してやるとか・・・・考えないのかしら。
本当は親猫にも里親が見つかれば良いのだけれど。

猫嫌いな人は猫に対してやる事が残虐な人が居るますよね。
うちの近所に「猫狩り」する年寄りが居ましたよ。。。
うちの猫も被害にあって、裁判沙汰になりそうになったら出て行きました。
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2010.05/19 09:23分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

私もねー最初は「いい人」とも思ったんだけど…
子猫用のミルクもくれたのよ
で、「やっぱり いい人?」と思ったら その後が…
「業者さんがくれたんだけどうちで使ってるミルクじゃないのよ。
これ使って下痢しても困るからあげるわv-411
って…
ガクッて感じでした

「猫狩」ですか??
怖ーーーいv-404
猫ちゃんどうなったんでしょーv-356
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.05/20 10:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/21 09:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
