ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



お花

日曜日から急に暑くなりだした札幌

日曜日、石狩のサーモンファクトリーに行ってきた

satousuisan.jpg

入口には蟹と鮭

ちょうど人もいたので大きさがわかる

でかっ

おかずやらなんやら買って、

出入り口の所で売ってたお花に釘ずけ…

買ってしまった

今年の新作のインパチェンス

inpa.jpg

片方は斑入りでオレンジの斑入りの花びら

もう1つはオレンジの花びら

花の形も違う

何年育てられるかな…

kingusari1.jpg

うちの庭では「金鎖」が満開

kingusari2.jpg

いい香り

今年は去年の種がいっぱい落ちてたらしく

あっちこっちから芽がいっぱい出てる

せっせと鉢に移し替えて7鉢

「金鎖」のチビ苗、只今里親募集中




*Comment

NoTitle 

金鎖って見たことないですぅ~v-9
種ができたら・・・エヘッ(汗)
インパチェンスも新色ですね。
お花屋さんって素通りできないんですよね。
ついつい見ちゃうし見ると欲しくなるし、
出来るだけ近寄らないようにしてますv-299
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2010.06/09 06:13分 
  • [編集]

kazuさんへ 

すっごく綺麗な黄色です
アカシアの種類かなぁ
チビ苗も1つ育てておきますねv-411
種もしっかりゲットしておきます
秋涼しくなってから送りますねv-221
2年目で咲きます
ほっとくと限りなく伸びるので手を伸ばして届く位に切っておくといいかんじv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.06/09 07:42分 
  • [編集]

NoTitle 

1鉢ほしいです。
粗忽モノの庭管理人ですけど、我が家にも、お願いします。
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2010.06/11 09:44分 
  • [編集]

あーくままへ 

今度伺う時に持って行きますね
秋までと思ってましたが、鉢の中でも
根着きいいみたいですv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
