ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


ちょっと安心した事

ジーニーも9ヶ月になりました

色々心配事があって悩む事も多々あったけど

やっと90%位安心できたかな

ジーニー、5ヶ月位まで片睾丸でした

ずーーっと「手術するべきかどうするべきか」悩んでいました

片睾丸は腹腔内の睾丸が腫瘍化するから早くに手術した方が良いとされてます

昔からシェパやいろんなワンコを飼ってた実家では

やはり片睾丸の子もいました

ただ、片睾丸が原因の癌で虹の橋を渡った子はいなかったな…

前立腺肥大と思われる子もいたけど

老衰がほとんどで天命をまっとうしたと思います

ジーニーは5ヶ月過ぎてやっと自力で降りました

人の場合は子供の時に手術で降ろしても肝臓癌になる確率は高いといわれてて

人とその他の動物の違いってどうなんだろうと考えてしまいますが…

そしてもうひとつの心配事は

犬歯が全て生え変わっても1本だけ歯が生えてこなかった

「欠歯なんだ、それも個性か…」と思っていたら

なんと、今頃生えてきたんです

haha1.jpg

こんな事ってあるんだ…

なんでも晩生なのかな…

haha2.jpg

毛もうねってきたけど「ゲンちゃん」みたいなモコモコにはならないみたい

haha3.jpg

あと、もう一踏ん張りだね


もうひとつの心配事があったのが

それはミケニャン

検便で虫の卵を発見!

2回虫下し飲ませても出ず…

昨日3回目を飲ませてやっと数匹出ました

si1.jpg

まだコップ洗いの「たわし」みたい

si2.jpg

ちょっと大きくなったでしょ


*Comment

No title 

ジーニー・・・そうだったんですね!?汗
何も知らずでした・・・いつもとびきり元気なジーニーですもんね!!
でもよかったですね!!!
歯もちゃんと生えてきて!!!さすがジーニー^^
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2010.08/25 01:42分 
  • [編集]

No title 

ジーニーったら控えめ過ぎ~(汗)
9ヶ月でって事もあるんですね。
でもよかったよかった。
ミケニャンもね。
悪ガキの目してるぞぉーv-356
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2010.08/25 04:47分 
  • [編集]

toyoさんへ 

そうなんですよ
ジーニー自身なにも感じないんでしょうけど
飼い主としては気になる所でe-263
小さい時から骨も食べさせてたし日光浴もしてたのにとか
ああした方が良かったのか、こうした方がよかったのかなんて
自分を責めることが多くってv-390

ちょっとだけ肩の荷(?)が降りましたv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.08/25 07:50分 
  • [編集]

kazuさんへ 

前から歯茎になんか触るなーとは思ってたんです
レントゲン撮るって事も考えたんですけど
きっと嫌がるだろうし、そこまでしなくてもいいかーなんて思ってたら今頃生えてきましたv-411
もうびっくりv-364v-364

ミケニャン、悪がきそうでしょv-411
ジーニーが傍通ると毛を引っ張るんですよv-411v-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.08/25 08:01分 
  • [編集]

No title 

ワンコの歯の生えかけって始めてみました~!!
ありがと~ジーニーたん♪♪
歯はゆっくり生えた方が良いって妹がよく言ってますよ。
虫歯になりにくくなるからって。(爆)

ミケニャンの尻尾は真っ直ぐで綺麗ですね~♪うん。束子に似てる!
我が家のニャンズはみんな曲がってるか、短い。。。。。
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:47分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

ゆっくり生えた方が虫歯になりにくい…v-411
そっかー!

ジャパニーズボブテールっていうんでしょ??
外国では超人気なんだって!
でも可愛いいんだからv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 07:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
