ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


岩男


実家の岩男、本日病院で診察です

以前から繰り返してる肛門腺の大爆発に加え口腔内腫瘍

19日に薬を飲ます時に見つけました

前歯のところだったので誰も気づかず…

101iwa1.jpg

歯茎の上のところから裏側にかけてべったりついてる

こんなにでかくなるまで誰も(当然お散歩がかりも)気が付かないなんて…

ごめんよ、岩男

21日に大学病院に電話をして予約

連休続いて病院も混んでるしなんせ外科の診察日が月・水・金

手術日が火・木

緊急性がないので今日にしました

「しっかり見たいので、鎮静かけますので絶食で」といわれ

腹ペコ、喉カラカラで行って来ます




101iwa2.jpg

『おいら、ちょっくら行って来ます

*Comment

お大事に 

聞いてはいましたが、かなり広い範囲なのねv-12
岩男キャラファンとしてはとても心配です。
大事にならないことを祈ってます。
念力送るからね~v-238
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2010.10/01 15:40分 
  • [編集]

大丈夫かな? 

岩男ちんの口腔内腫瘍、大丈夫かな。
エプリスとか歯槽膿漏ならいいんだけど・・・・・
どうか、悪性でありませんように・・・・・・

でも、大学病院があるので安心かな。


  • posted by wankogurasi 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:37分 
  • [編集]

No title 

口腔内腫瘍?ネットで調べて見ました。
人間と同じような病気ワンちゃんもするんですね
これも大変な病気ですね、岩男!がんばれ!
大学病院?これにも驚きました。
  • posted by ケンゴロウです 
  • URL 
  • 2010.10/02 05:37分 
  • [編集]

kazuさん・wankogurasiさんへ 

「一応エプリスだと思う」ということですが、病理に出してもらったので
1週間後に結果が出ます。
背中に腫瘤があったのは血管腫、これもすぐにとらなくてもいいのではないかと…
問題はお尻
免疫性の肛門周囲嚢漏ですと…
手術は可能だけどすぐ再発するので先に免疫抑制剤で治療してからでないと駄目ではないかと…

北海道大学の動物病院に行ってきたんだけど
朝10時半に予約入れてて診察11時半
診察というより「問診」?
12時半に担当医にまた同じことを聞かれ
「午後から鎮静かけたい」といわれ私だけ帰宅
帰りながら最初の奴は院生か?と思いちょっとムッタリ
「5時くらいに迎えに来てください」といわれてたので4時半には病院に行ってたけど、診察室に呼ばれたのは6時過ぎ…

岩男はピーピー鼻鳴らしてないてるし

あっCT検査で上顎の骨の融解はなかったですv-221

実家に連れて行って「大根とブロッコリーはもう食わすな!」
と言って置いてきましたが
免疫抑制剤を使うか相談ですね
なんせ外飼いっ子だから副作用もある薬は何かあったとき、発見が遅れる可能性が「大」だし…
当たり障りの無い副腎皮質ホルモンを代用した方がいいのかしら…
と思案中
しかし、北大もむかーし昔はこんなに時間かからなかったよなとちょっとブーブー
生徒諸君、もっときびきび動こうよ!!でした…

  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:39分 
  • [編集]

ケンゴロウさんへ 

ありがとうございます

口の方はそんなに酷くなかったから良かったですv-411

北海道には大学の動物病院が3つあるのよ

1つは北海道大学獣医学部の付属病院
2つ目は酪農学園大学の付属病院
3つ目は帯広畜産大学の付属病院  よv-219
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:47分 
  • [編集]

No title 

岩男君他にも病気が隠れていたのですかv-292

我が家に里子で来た土佐犬♂が下顎のガンで二度手術した事があります。なかなかお口の中は早期発見しにくいですね。

岩男君がんばーーーっ!!!!

ガブママさんもご自愛下さいませ。
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2010.10/02 10:38分 
  • [編集]

No title 

先日酪農大のイベントでずうずうしくも話しかけてしまったグリフォンの母です。
ブログで見ていたルーグ君が目の前にいて我慢が出来ず・・・(笑)。
きっと寂しく辛い日々もあったのだと思うけれど、ガブッチョママさんのようにこの犬種に詳しい方が引き取って下さって、ルーグ君は幸せですねっ!

先日まで、皮膚炎で首から下の毛が全部抜けちゃってるハイエナみたいな風貌のわんこが札幌の管理センターに放棄で収容されていたのですが、どうやらシェパちゃんだったようです。(しっぽの会さんが引き出して下さってます。)
この子にも素敵な家族が出来ると良いのですが・・・。

そして、岩男君。。。
うちにも口腔腫瘍(メラノーマ)だった子がいたので心配です。
腫瘍にもいろいろな種類の物があるようなので、細胞診の結果が良性であることをお祈りしています。
  • posted by グリフォンの母 
  • URL 
  • 2010.10/02 21:18分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

横なら結構見てるんですが前はね…
不覚でした…
ほんとに、この子、不幸っちゃ不幸なんかしらとか思ったりしてv-356
私が、もっと豆に見てあげないと駄目ですよねv-393
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.10/03 09:22分 
  • [編集]

グリフォンの母さんへ 

いえいえ、ずうずうしいなんてとんでもない
とても嬉しかったですv-398
ありがとうございます

ルーグ、捨てられちゃったことはとっても辛かったことだと思うんですよ。
でも、小さい時は幸せだったんじゃないかなぁ。
だって、抱っこされてもだまって抱っこされてるし、お腹も撫でて~って

トイレもしっかり躾されてるし「小さい時」は手をかけてもらって幸せだったんだろうなぁと思う。

動管のワンコはシェパだったんですか??
体に残ってた毛が随分茶色だったので違うと思ってました。
あの子が引き出されたということは、アカラスのブルドックも引き出されたんでしょうかね…

メラノーマだったんですか…大変でしたね
岩男は黒色でないので良性と判断したみたいですが
色素の無いのもあるらしいから検査結果がくるまではやっぱり心配…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.10/03 09:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
