ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



冬じゃー!

昨日の札幌、うす曇だったので余裕かまして小樽へ行ったら

朝里のトンネルを抜けると…

「トンネルを抜けると雪国であった…」(雪国より)

状態で、急ブレーキ踏みそうになった危ない危ない

金曜日に慌ててスタッドレスに交換したので滑り込みセーフ

「コストコ」が一番タイヤ安かった

1129yuki1.jpg
1129yuki2.jpg

今朝の札幌

とうとう「冬」到来


そうそう、昨日はお届け物と買い物で小樽へ行ったのよー

toyoさんの所でラフランスと「インカのめざめ」をちょっと買い

ケンゴロウさんの所でお魚を買って帰路に

途中あっちこっちでスリップ事故でパトカーと救急車で大渋滞

これからの季節、皆気をつけて運転してね

帰ってから「インカのめざめ」を茹でると

1128imo0.jpg

中が黄色ですびっくり

初インカをいただき…

ルーグも

1128imo1.jpg

ジーニーも

1128imo2.jpg

ちょっとだけおすそ分け

美味しかったね


ここでちょっと宣伝を


この度友人が「手作りチョークリード」を製作・販売することになりました

我が家も早々作ってもらいました

1128ri-do1.jpg

1128ri-do2.jpg

こんな感じで手触りもいいです

リードの長さ等も相談できます

気になった方は覗いて見てください

http://border-f.cool.ne.jp/shopping.htm

ここでーす

リンクしてますので宜しくでーす

*Comment

 

すっかり雪の季節なんですね~。
スパイクに換えても運転気をつけて下さいね!

「インカのめざめ」は私も大好きです♪
綺麗な黄色で甘いお芋さんですよね~。
ホクホクなのを食べて温まりましたか?
  • posted by フォルまま 
  • URL 
  • 2010.11/29 09:35分 
  • [編集]

 

コストコはタイヤもお安いですか?!
スタッドレスが欲しいと思っていました。。。

そちらはもう雪が降っているのですねぇv-276
朝の小学校の旗持ちで「寒いねぇ。寒いねぇ。」とみんな口を揃えていますが、まだまだ紅葉が楽しめる寒さです(爆)

インカのめざめってはじめて見ました!!美味しそうですね~v-290
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2010.11/29 10:23分 
  • [編集]

 

昨日はわざわざありがとうございました^^
お買い物もしていただいて、すみません^^
悪天候の帰り道大丈夫だったようで安心しました^^♪
これからの時期はホント安全運転ですね~~汗

ジーニー・ルーグ!!インカのめざめのお味は!?^^
懐かしい感じのかわいいお皿で^^贅沢ぅ~~~^^笑

あ!!胡蝶蘭さん!!昨日はコメありがとうございます^^
後ほどご挨拶に行きますね!!!^^笑
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2010.11/29 11:03分 
  • [編集]

 

雪だv-276雪だv-276
怒られそうだけど...いいなぁー♪

インカ・・・初めて見ました。
やっぱり味は「じゃがいも」なの?
そして、我が家にもあるお皿発見!!
スヌーピーシリーズもあるよん(笑)
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2010.11/29 15:49分 
  • [編集]

フォルママさんへ 

本当に、すっかり雪です
でも、木曜あたりは雨だとか…

インカのめざめ、そちらにもあるんですねv-405
こっちでもあまり見かけないんですよ

普通のじゃが芋より甘みがあって美味しかったです♪
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 07:52分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

コストコは今はヨコハマタイヤの割引してました
私、春の更新の時に4200円のタイヤ割引券をもらってたので
1万くらい安かったv-221

紅葉が楽しめるんですか??
いいなー
インカのめざめ美味しかったですよv-221
是非toyoさんのお店でv-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:26分 
  • [編集]

toyoさんへ 

いやー冬の小樽、初めて行きましたv-405
あんなにいっぱい事故ってるの初めて見ましたわv-405

ジーニーもルーグも美味しかったと思いますよ
ルーグの目が怖い…v-356

お皿懐かしいでしょv-411
いっぱいあるのv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:33分 
  • [編集]

kazuさんへ 

雪だよi-195
滑るよi-195

インカのめざめ、さつま芋とじゃが芋の間みたいな感じ??
芽が出るのが早いらしい
とtoyoさんのブログで見ましたv-411

お皿結構持ってるのねv-411
スヌーピーのもセットで持ってるよv-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 10:40分 
  • [編集]

NoTitle 

この前はありがとうございました。
え?冬小樽初?だったんですか?
ホントですか~?いろいろどこでも
車で攻める印象でした(笑)
ルーグもジーニーもいいな~。
インカ超ウマイっすよね、自分も大好き~。
最近また海のご機嫌が悪~ございまして(泣)
微妙でございます。
  • posted by ケンゴロウ 
  • URL 
  • 2010.12/01 20:15分 
  • [編集]

ケンゴロウさんへ 

むかーし行った事がありますが帰りに猛吹雪になって視界1m位になっちゃって道路脇の点滅灯見ながら帰った覚えが…v-404
それから行ったことなかったですv-356
車の性能にも不安が…
今の車四駆だけど滅茶苦茶滑るv-356

海荒れてますか…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2010.12/02 07:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
