ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


ニュージーに思う事

ニュージーランドの南島の地震

半年位前なら「海外でまた地震があったんだ…」と思うだけだったかもしれない

でもな、今回は受け止め方が違う

それは、3ヶ月くらい前にうちの兄ちゃんが学校の語学研修でニュージーに行ってたから

行く日程も当初春休みにするとか色々あったけど秋になった

富山の学校の子達が被災されたと聞き胸が痛む

兄ちゃん達はニュージーの北島だったし南島とは離れてるとはいえ…

もしも、兄ちゃんが…と思うと…

語学研修でわざわざ海外に行かなきゃならないのかなぁ

クラスのお母さん達とも2週間位で英語力がつくのか?って話をすることもある

確かにホームステイ先では英語オンリーの生活で大変だった分

「自立」というものもそして「自分達の恵まれた環境」もよくわかったようだけど

日本に居れば何かあっても直ぐに行けるかもしれないが

政府の専用機を飛ばしてくれても時間がかかりすぎて生きた心地がしない

骨折して搬送された子もいるらしい

でも、皆生きて帰ってきて欲しいと祈るばかりです…

                110127 3


*Comment

 

ほんと、そうですよね。
一日も早く救出されることを
お祈りしているのですが。
お兄ちゃんもNZに行かれていたのですかあ。
わたしも学生時代に1ヶ月ほど、お世話になったことがあります。
昔っから地震の多い国だったような。
昨年も大きな地震があったと思うのですが。
わたしたちも、震災のときまで、
のんびりしていました。
明日の現地時間午前4時には、日本の救出チームも捜索してくれるそうです。
無事を祈ることしかできませんが。
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.02/23 18:10分 
  • [編集]

キキ子さんへ 

うちの子は2週間だけでした。
でも、行かないご家庭もあったんですよ。
祖父母は行かすの反対してました。
今回みたいな事があると嫌だからと…
治安が良いという理由もありますが、地震が多いのが判っているなら高層の建物はやはり耐震をしっかりして欲しいなと思ってしまいます。
床が崩れて落下するなんてやっぱり怖い…
救出された建人君凄くしっかりしていて涙が出ました。
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.02/25 07:32分 
  • [編集]

 

私はニュージーには行った事が無いのですが、学生時代の担任の先生がニュージー出身の方でした。(外語学校だったので)
クライストチャーチのお話も聞いた事があります。

日本に居ても英語オンリーの学校だと語学力はつくと思いますが・・・。

本当に悲惨な災害ですよね。
あんなペチャンコになっている建物を見て唖然としました。
レンガなら仕方ないのかと思いますが、最近の建物ではおかしいですよ。


  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:08分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

胡蝶蘭さん外語学校だったんですかv-405
語学力ってやり方ですよね
日にちだけがどんどん過ぎていき
辛いですね…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.02/27 10:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
