ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


ボル子の心の秘密

皆さんにご心配おかけしました

只今、血圧も薬でなんとか落ち着いてます

なるべく、食っちゃ寝・喰っちゃ寝してた間

ボル子も一緒に…

kimi1.jpg

あいやー  目が怖いんですけど

ボル子が枕にしてるのは床ずれ予防の枕じゃございませんか

するところがちょっと違うよ…



kimi3.jpg

前は人が居ると「起きれない~」なんて態度を取ってたけど

今は、ばれたのわかってか、平気でトコトコ歩いてます

一度痩せると人と違って中々太ってきません…

こっちも時間をかけてゆっくりとです

ボル子、寝たきりになった時

オシッコを寝てるところでしたくなくてトイレまで横になったまま

前足で掻き掻きしながらやっと辿り着き

そこで動けなくなってた事が何度かありました

学校から帰ってきた兄ちゃんが

部屋中オシッコまみれになってるのを見て

ぶち切れて1度だけボル子を叩いたことがありました

それ以来、兄ちゃんには距離をとり撫ぜられても目を見開いたまま…

先日兄ちゃんが「どうしてだろう…」と聞いて来ました

私は…

ちょっと言いづらかったのだけど

「あんたの叱り方には愛情が無かったから…

感情にまかせて叱ったからだよ」って

ボルゾイの神経=精神は繊細です

今兄ちゃんはできてしまった溝を埋めようと努力してます





今のところ

kimi4.jpg

こんな顔や

kimi6.jpg

こんな顔や

kimi5.jpg

こんな顔は私にしか見せないけど

兄ちゃんにも見せてくれる日が必ずくるよね

kimi2.jpg

ボル子も頑張らなくちゃね

*Comment

少しずつ^^ 

こんばんは^^ガブッチョママさん♪

お体の方は良くなられましたか?

ボル子ちゃんも歩けるようになって良かったですね
お兄ちゃんが怒った話ですが、我が家にも・・・
ゲン爺の体調不良で、下の世話をすることが多くなり
我が家のパートナーある時イライラが募り
何度も失敗をするゲン爺に怒鳴ってしまったらしいのです。
それ以来、あまり目を合わさず、元気もなく
落ち込んでいたようなんです
その姿を見て彼は凄く反省をしていました^^

やっぱり心ですよね~(^.^)/~~~
  • posted by シェパード 
  • URL 
  • 2011.03/06 20:32分 
  • [編集]

NoTitle 

ガブッチョママさんの体調はいかがですか?
早く安定すると良いですね。

あの里親希望の上司ですが結局返事がないままなので
もう話は持っていかないことにしました。
引き取る気ないのかも(^_^;)
私の方の黒シュナちゃんは無事に決まりました!

ボル子ちゃん順調に回復してますね。
座敷わらしを脱し、みんなの前でも歩いてるし~
お兄ちゃんとの溝が早く埋まるといいけれど
こうやって出来た溝を埋めるには時間かかりそうですね。
お兄ちゃんガンバレ~!!
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2011.03/07 12:10分 
  • [編集]

 

ママさん、春が近いと思いきや、冬に戻ったり。変な季節ですがお体を大切にして下さいね。オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。ボル子ちゃん、歩けるようになったんだねお兄ちゃんと仲良くしてあげてね。お兄ちゃんもボル子ちゃんと向き合って頑張りましょう。まずは優しく、いっぱい話しかけてあげるといいんじゃないかなあ。
  • posted by Bianca 
  • URL 
  • 2011.03/07 20:30分 
  • [編集]

NoTitle 

ボル子ちゃんとの溝を考えてくれるだけでも。
お兄ちゃんはやさしいんだなあって思いました(^^)
ガブッチョママさん、お大事になさってくださいねえ~♪
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:06分 
  • [編集]

NoTitle 

介護での下のお世話ってとても大変ですものね。
若いお兄ちゃんがカッとしてしまったのも良く解ります。

きっとこういう経験を重ねていったお兄ちゃんはワンコの心を掴める大人になれると思います。大人になってもワンコが解らない人沢山いますからね(汗)

ボル子ちゃん。お笑い系のお顔も出来るんだね!!(爆)優雅と裏腹なボルの魅力だわ♪
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2011.03/09 09:54分 
  • [編集]

NoTitle 

びっくりした!!
今、会社でこっそり読んでたら・・・
ガブママから電話が入ったじょ。笑

ボル子のながーいお顔が、
ゴンベとかぶってしまうんですけど・・。
白目の顔もそっくり!!
でもウチのゴンベに繊細さはぜんぜん
ありましぇんv-12

一度痩せたらなかなか太らない・・
本当にそのとおりですよね。
現状維持でがんばれ~~。
  • posted by あてれん 
  • URL 
  • 2011.03/09 14:40分 
  • [編集]

シェパードさんへ 

ゲンちゃん残念でした
いっぱい頑張っていたのに…
最後の時は一緒にいられなかったかもしれないけれど住み慣れた所で旅立てて幸せだったと思います
どうぞ、気を落とさずにお体ご自愛くださいね

ボル子と兄ちゃんの溝…
先日、私が部屋を出た途端、ジーニーにボル子がガウったとかでボル子をガッツり怒り…
50センチくらいの深さだったのが3倍くらいの深さになりましたv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:31分 
  • [編集]

ポップさんへ 

血圧って面倒くさいですね^^
兄ちゃんから「これから帰える」とメールが来た途端、急上昇になったりしますv-356
上司の方、心も忙しいんでしょうね…

ボル子との溝は深くなるばかりですv-356
ジーニーにガウったボル子を叱ったようで
今じゃ、顔合わすと唸ってますv-356v-356
兄ちゃんに「僕の事、馬鹿にしてるの?」と聞かれ
「違うよ、あんたの事がおっかないって…」と言っときましたv-404
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:40分 
  • [編集]

Biancaさんへ 

いつになったら雪が融けるんでしょうね

兄ちゃんとの溝は…
兄ちゃん、自分で墓穴を掘ったようです
兄ちゃんが部屋に入ると机の下に隠れちゃいますv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:46分 
  • [編集]

キキ子さんへ 

兄ちゃん、自分で溝掘っちゃいましたv-356
何やってるんだかv-356
「だって、ボル子が悪いから…」って言ってましたが
「犬の種類と性格読んでやってね…」って言ったけど
まだ無理かも…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:53分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

ワンコの心を掴める大人…
道のりは遠く険しいですわv-399

ボル子は私と居る時は完全にお笑い系です^^
すっごいいびきもかくんですよ
時々、鼻の中に指を入れてやるのv-411v-411
そうすると「フガフゴ…v-356」ってv-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:59分 
  • [編集]

あてれんさんへ 

以心伝心??

ゴンベちゃんだって繊細なところはある…はず…v-356
痩せたら太れないねー
ゆっくりゆっくり太らせるv-221
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/12 19:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
