ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



憤り

先週、静岡の姉に送ったはずのストーブ

なんの連絡もないので昨日ホームセンターへ直接行ってきた

調べてくれたら…

そのままホームセンターにありました、発送未定の張り紙付で

よくよく聞くと青森まではこの業者、青森からはあっちの業者と変わるそうで

あっちの業者が連絡取れないとか

そんなら頼んだ時に言ってよ

結局、品物を引き取り、ヤマトさんへ泣きついた

一応新潟まで船で行って陸路静岡へ

陸路がどれくらいかかるかわからないとは言われたけど

とりあえず、新潟までは行くみたい

手元に置きっぱなしにされるよりは前進的だ

ホームセンターで見た光景はペットボトルの水の売り切れ又は本数制限

トイレットペーパー・オムツの買占め

これはどうも親戚の方達が被災地へ送るためらしい

アウトレットのお店も安売りのお米はすっからかん…

カップラーメンもお一人様5個までと制限付き

おまけに会員制のコストコも

かなり遠くの(旭川方面)ブリーダーやら犬飼さんが殺到し

ドックフードの買占めをして行ったらしい

コストコってアメリカから直接北海道に送ってきてると聞いたんだけど…

コンテナがいっぱいにならないと輸送されないって以前担当の方が言ってた

確かに、ワンコのご飯は大切だけど…

略奪はしなくても、なんかちょっと…という気になった

ドックフードを買占められたんじゃ仕方ないので

我が家は牛肉200キロ追加注文ですわ

ワンコ達は、ドッグフードよりも嬉しいかもしれないな



それとうちの兄ちゃん卒業式は19日とか言ってたのに

どうも18日みたいだ…

あんにゃろー





*Comment

NoTitle 

また寒さが厳しくなっていくみたいです。
ストーブが一日も早く届いてくれること。
願っています。
きっと大喜びしてくれますねえ。
きょうから大停電の不安が・・・。
やっぱり寒いから、暖房は必須ですものね。
自分たちはたくさん着こんで暖をとれるけど。
ワンコやニャンコは着込めないし。
多頭だと抱っこで暖をとるわけにもいかないし。
難しいところですね。
肉200kg、やったねえvvv
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.03/17 16:59分 
  • [編集]

NoTitle 

此方でも買い占めている人をみるけど、それ全部食べるの?
って思ってしまいます。
不安なのは誰でも一緒。もう少し落ち着いて欲しいですね。

息子君、卒業ですか?
おめでとうございます。
  • posted by フォルまま 
  • URL 
  • 2011.03/17 23:59分 
  • [編集]

キキコさんへ 

いろいろ有難う!!
心がとっても温かくなりました!
多頭だと温かいんだよ^^
ワンコの方が体温高いのでワンコの居る部屋と居ない部屋では、かなり違います。
それに、大型ワンコだからワンコのお股に足入れれるしv-411
お肉、人もちょびっともらいますv-392
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 07:15分 
  • [編集]

フォルママさんへ 

ほんとうに、そうですね。
ガソリンもあるのに被災地に運べないんですものね。
この災害が、1月とかじゃなくて良かったなと思います。
テレビに出てたワンちゃんも助かって良かったです。

ありがとうございます!
これから、卒業式です。
式の前には黙祷があり、紅白の飾りもありません。
でも、卒業式ができるだけ幸せなのだと痛感してます。
文句が言えるのも生きていてくれるから。
多少?KYでも居てくれる事に感謝してます^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 07:28分 
  • [編集]

NoTitle 

ホームセンター・・・なんか言えよ・・・って感じですね!!!
買占めもわからなくもないけど・・・やめてほしいって思いますね~~
いま北海道では普通に生活できてる中で、被災地の方のことを考えると買占めなんてできないです・・・
いつどうなるかって不安な気持ちはありますけど・・・
実際こっちに流れてくる野菜なんかも高騰してます。
彼岸ですが果物も品薄です・・・
うちの店、どうなるんでしょう??汗

兄ちゃん!!卒業おめでとう!!^^
日にち間違えないように!!!笑
うちのボンズ、明日です^^
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.03/18 09:15分 
  • [編集]

NoTitle 

市場で送ったらすぐ着いたかも?
ね!toyoさん。自分もストーブ着くか気になってたんです。
でもあの対応はないですね!!

もう一度♪
小僧兄ちゃん、卒業オメデトー!!
  • posted by ケンゴロー 
  • URL 
  • 2011.03/18 18:06分 
  • [編集]

おめでとう 

v-315卒業、おめでとう
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2011.03/18 19:12分 
  • [編集]

toyoさんへ 

今日姉から電話がきて午前中にストーブが届いたそうです
よかったーーーv-237
さすがヤマトさんって感じでした
お米をなん袋も送ってた方もいるみたいです
お水ないと炊けないと思うんですけどね…

やっぱり品薄ですか…
テレビで見ましたが仙台のどこかで朝市を開いたそうで、凄い人でした

あっ!!
そちらのお兄ちゃんも卒業ですか?
「おめでとう!」って伝えてくださいね
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/18 21:10分 
  • [編集]

ケンゴローさんへ 

ストーブは航空便では送れないんだって
トラック便も苫小牧港のフェリーが動かないので
函館港にトラックが殺到していてヤマトに持ち込んだ日も
その時間は函館港でのトラックは200台~300台が
乗船待ちだったよv-356
とにかく新潟まで着いてくれ!って祈ってた
着いて良かったけど、もっと酷い状態の所もあるのに
何だか申し訳なくて…
だから、買い物に行った時には募金してるのv-390
有難う、ちょいと生意気な小僧ですが宜しくねv-392
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/19 07:38分 
  • [編集]

あーくままへ 

有難う!!
3年って速いですね
マッハで過ぎてしまいましたv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.03/19 07:40分 
  • [編集]

NoTitle 

着いた!!
良かったです!
  • posted by ケンゴロー 
  • URL 
  • 2011.03/19 14:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
