ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


繋がる思いは…

なんだかんだとすることが山盛りな毎日の中

いつも心によぎる人が…

体調を崩して訓練所を閉めたs元所長

閉めてもう6年?7年?

時々顔を出そうと思うけど自分が風邪引いてたり所長が風邪を引いてたりで

年1回しか会えません

ここのところちょっと犬の事で悩むこともあり

2日に急遽お邪魔する事に

手土産はお菓子と一番新しいJSVの会報

先生も疲れてしまうので1時間くらいしか時間が取れないのですが…

「今の犬は全然わからん…」

と、おっしゃるので「ゆっくり、じっくり見てください」

と、会報は置いてきた

「いっぱいシェパが増えたのよー」なんて話をしてて

帰りに奥様が棚の中から


sa-1.jpg

「使いなさい」

って新品のチェーン

その他に捜索の練習する時の引き綱

脚側用のリード等等…

いっぱいもらってしまった

きっと、「いつかまたシェパが触れるようになったら」との思いで

残してあったんだろうな……

形見わけみたいでちょっと気が引けたけど

いただいてきました

大切に使わせていただきますね

ちょっとだけ所長の思いを繋げる事ができたかなぁ

私の思いは兄ちゃんに繋がるのかなぁ

sa-2.jpg

ボル子の思いは…

「寒いから早くストーブつけてよ

ってところかしら

*Comment

ご無沙汰しています。 

ご無沙汰しています
今日、ルーグ君からお肉が届きました
ありがとうございます。
文中に出てくる、s所長ってラッキーを作出した人かも?
引退した時期と、sさん、シェパード好きって、共通点が多すぎ
  • posted by らっきぃ 
  • URL 
  • 2011.05/05 20:18分 
  • [編集]

らっきぃさんへ 

ご無沙汰してます!
お肉皆さんでどうぞ^^

s所長は江別で訓練所を開いていたんですよ
私の先生です
父の代からのお付き合いなのでかれこれ
50年近いお付き合いでしょうか
今は札幌に住んでいらっしゃるんです
困った事があるとすぐ「せんせーv-356」って電話しちゃいますv-388
ラッキー君の実家かもですか??
何だか不思議なご縁ですv-398
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.05/06 09:29分 
  • [編集]

NoTitle 

1年に1回でも。
所長さんは楽しみにしてくれているんだろうなあって。
想像したら、胸がいっぱいです。
形見わけじゃなくってねえ。
きっと、小出しにして。
ママがきてくれるのを待ってくださっているのかな。
そう思ってしまいました(^^)
↓ ケンちゃんのめがね写真。
ヨンさま???☆
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.05/06 17:16分 
  • [編集]

キキコさんへ 

うん、楽しみにしてると思う
訓練所の時は結構いろんな方が遊びに来てたからねー
今は本当に限られた人だけだからね
所長、お散歩係りのことも気にしてるのに
お散歩係り、行かないんだよね
今の所長に会うのが辛いのかなぁ…
「俺も、歩けなくなったら誰とも会いたくない、見られたくない」
なんて言うからさぁ「大丈夫だぁ、もしそうなったら、私が車椅子に乗せて外出してやるからv-397」と憎まれ口たたいてますv-411

ケンゴローさん、ちょっと福福しいヨン様??v-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.05/07 04:12分 
  • [編集]

NoTitle 

S所長さん、会ったことがないからもちろんどんな方かわからないけど・・・
ガブママさんが頼りにするくらいなら凄い人なんだぁと思い読ませてもらいました。
自分もキキコさんの言うとおりかなぁと思います!!
小出しにしてまた来てくれよって言ってるように思います^^(生意気言ってスイマセン汗)
兄ちゃんにも繋がりますよ!!!^^笑
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.05/07 11:02分 
  • [編集]

toyoさんへ 

所長さん、人間的にもとってもできた方です
師範もってらして…
犬に絶対きつくあたらない
試行錯誤しながら根気良く訓練入れる方です
北海道の中であんなにいい訓練士さんいないだろうなー
シェパード大好きで
どこかの犬舎であました子でも引き取って
ちゃんと飼ってましたねv-398
本当に心から信頼できる訓練士さんなんですよ
小出しに…
きっとそうだよねv-411
兄ちゃん、繋がればいいけどな^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:16分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰中の記事をガーッと読ませていただきましたよ~v-355

新品のチョークを見た時ジーンときました。
ガブママさんだから使って貰いたいと思われたのでしょうね。。。

ガブママさんの思いは一番近い場所にいるお兄ちゃんに繋がりますよ。

子供の頃は赤の他人が捨てたり飼いきれなくなった犬猫鳥を何でも受け入れる親が大嫌いでした。「動物園」なんて言われて。散歩や世話もやらされている感が強くて。
でも、結局自分も「言うことを聞かなくて世話しきれない!」と言われた犬を見かねて引き取ってしまうんですよね。。。v-356
↓期間限定のお預かりボルパピちゃん可愛い~v-344良い色ですねぇv-291
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:23分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

チョークチェーンいただいた時泣きそうだった…

「動物園」??
やだー!うちも言われてた!!
飼いきれなくなった九官鳥とかもらってきてたものv-411
実家、一番多い時で7頭いて
親が集めてきたのに散歩から餌やりから
ぜーんぶさせられて…
「大人になったら絶対に自分は飼わないぞ!!」って思っていたのにねーこんなになっちゃいましたv-411v-411v-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 05:40分 
  • [編集]

素敵な繋がり 

ガブッチョママさん^^こんばんは♪

素敵な先生がおられるのですね
きっとガブッチョママさんのお人柄もありますよ

犬嫌いのゲンになってから^^
ワンコ連れの方を避けていましたので
なかなかお話もできませんでした
訓練しておくべきだったかなぁ~(^.^)/~~~

  • posted by シェパード 
  • URL 
  • 2011.05/08 18:14分 
  • [編集]

シェパードさんへ 

おはようございます。

本当に良い方に会えたと思ってます。

ゲンちゃんの犬嫌いはもしかして途中からですか?
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.05/09 09:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
