ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


方向転換

いつも行く公園には小型犬のお散歩グループがいくつかある

その中でも平気で放して、飼い主はぺちゃくちゃおしゃべりをしているグループが…

その連中が居る時は、なるべく遠回りをして散歩する。

近所の方も注意しても、紐つけないんだとか…

先日、友人宅で去年そこのおうちのワンコが散歩中に

放れてるワンコに噛み付いてしまった事があり

あの後どうなった?と聞いたら

「放しているほうが勿論悪いが相手を怪我させたということで

治療費払ったの…」

はぁぁぁ????

こっちはリードつけてるのに相手がギャンギャン吠えまくったから

威嚇したのに…

それってありなんだ


そして、先日、公園をドッグラン代わりにしてるグループのワンコが

凄い勢いで走ってきた!!

シェパさんを座らせ両手で顔をはさんで「待て!」

飼い主、走っても遅い…

おまけにすみませんも言わずつっ立ってるし…

こりゃダメだと思い

「うちの犬咬みますよ!!!

早く連れて行かないとどうなるか知りませんよ!!!」

と怒鳴りつけた。

(名誉の為にうちの犬で咬む子はいません…)

飼い主慌ててリードつけて行きました。

それ以来、公園に行くと皆慌ててリードつけるようになりました

koen-isyu.jpg

別にあの方達と仲良くしなくてもいいんです。

マナーはちゃんと守らないと。

犬の嫌いな方だっているんだから。

*Comment

No title 

良く云ってくれましたね!!
マナーが無いと云うか、常識が無い人が多いですね。
家の方にも居ますよ、私もキッチリと云います。
怪我をしても、させても大変な事です。
困った人達です、当人達が何も考えない人種なのですから
救いようが有りませんが正しい意見は堂々と云って行きましょう。
  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:13分 
  • [編集]

No title 

めんどくさい人がいるもんですね~~~
どうして咬まれたか、考えたらわかることですよね!?怒
しかも挨拶ナシで立ち去るとは・・・怒
オレなら「おい!待てや!!」って言っちゃいますわ!!!笑
ガブママさん良くぞ言ってくれました!!^^
さすがです^^!!!
そういう人達とは仲良くしたくないですよね~~^^
お疲れ様でした^^;
  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.06/24 12:44分 
  • [編集]

e shinn心さんへ 

本当にね…
飼い主の傍から離れないならいいんですけど
あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロだとe-283してるのもわからないし。
噛まないとはいえ手で叩くかもしれないし…v-356
もうちょっと考えて欲しいです
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.06/25 07:11分 
  • [編集]

toyoさんへ 

放してるくせして、その子が「きゃん!」なんていったもんなら
「うちの子に何するんですか!!e-262」って叫ぶ
飼い主さん多いですv-356
公園だけじゃなく道路もノーリードで、うちの子見つけて道路に飛び出してきたコーギーもいました。
車が来てなくて良かったけど…
静止、呼び込みの甘い子はノーリードはダメですよね。
シェンロンは素晴らしいと思います!!
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.06/25 07:20分 
  • [編集]

マナーの悪さ 

こんばんは♪ガブッチョママさん^^

小型犬を連れた方のマナーの悪さが目立ちますね。
リードを着けない、よく吠える、便の始末をしない
きっと小型犬だから大丈夫?なんでしょうか

まずは飼い主から躾けをしないとだめですね
ゲンと散歩の時は見つけてはそそくさと逃げていました(^.^)/~~~
  • posted by シェパード 
  • URL 
  • 2011.06/26 19:21分 
  • [編集]

シェパードさんへ 

こんばんは~
小さいと気にならないんでしょうか?
ウンチとっても草原に投げ込むのも見たことあります。
大型犬でもマナーの悪い人もいますけど圧倒的に数の多い
小型犬が目についちゃいますね。
ワンワン吠えながら引きずられていく子は恥ずかしい…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.06/26 20:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
