ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


あーぁ…

昨日、いつもの散歩コース途中の公園にパトカーが停まってた

そのうち、救急車もきて消防車もきた

散歩しながら覗きに行ったけど大騒ぎにはなっていなかったので公園へ

そこで、大スズメバチに遭遇

逃げようと思っているのにうちの世間知らずシェパは戦う気満々

無理やり引きずって帰る途中、保育園児のご一行様が公園に入ってきた

どうしようか悩んだけど「公園の中に大スズメバチが飛んでるので危ないですよ」

と、声かけて私も退散

朝からいろんな事があるわーと思いながら、次の子の散歩へ

公園に入らないようにしてたけどちょっとだけ入ると

さっきはいなかったのに、カラスの雛が草の上に下りてた

また襲われると嫌なので遠回りして見ていたけど何だか変

親カラスがいない

確か、雛が2羽いたはず…

子カラスの周りは引っこ抜かれた羽だらけ…

側に行くと尻尾の羽はなくなり血だらけ…

全然飛べない

自然のままに…と思い一度その場を離れたけど

他のカラスに食べられてる子カラスを想像したらやっぱり駄目で…

結局首に巻いてた手ぬぐいでグルグル巻きにして連れて帰ってきてしまった

またやっちまった

RIMG0482.jpg

足からも血が出てるし仕方ないか…

猫缶のマグロのブツ切りを食べさせたら表向きは

「こんなもん食えるか」と抵抗してたけど

内心は「おいちいかも」と吐き出さず

早く元気になりなさいよ

*Comment

あぁーぁ 

はぁ・・・ 性分だと諦めましょう!
これもガブッチョママさんのいいとこですもんv-238
(私は好きよー♪)←あっ、変な意味はないからv-356
子ガラス元気になるといいね。
頭が良いから「カラスの恩返し」なんてのがあるかもv-354
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:21分 
  • [編集]

No title 

人助けならぬカラス助け、いい事をされましたね。
早く元気になると良いですね。
3年前に私の家の2階軒裏に巣を作られてプロの出動を
お願いした事を思い出しました。
スズメ蜂は怖いですから気をつけましょうね。
  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2011.07/07 12:53分 
  • [編集]

No title 

ガブッチョママさんってばよく遭遇しますね。
私は昔々、空から落ちてきたすずめの雛を保護したのが最後。
北海道は自然豊かな証拠なのかな~
カラスちゃんよ、ガブッチョママさんに出逢えてラッキーだったね★
早く元気になって飛んでけ~!!
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2011.07/07 16:02分 
  • [編集]

kazuさんへ 

そうですねー…
国道で巣立ちした雛がペチャンコになってるのとか
最近よく見てたので、置いてこれなかったです…
ふやかしたフード、ちょっとつっつくようになったんですよ。
でも茹でた牛肉は100%自分で食べますv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 16:07分 
  • [編集]

e shinn心さんへ 

怒られるかな とちょっとドキドキしましたが…
うちの周りは高い木が多いのでカラスは巣を作るのに適しているみたいです。
スズメ蜂、庭にもくるのでトンボ網で捕まえて、殺虫剤かけて
ポイしてます^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 16:15分 
  • [編集]

ポップさんへ 

ほんとによく遭遇します。
ワンコの散歩にしょっちゅう出てるからでしょうかv-356
高い木多いからかなー
カラスのおうち、増築しなきゃv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 16:20分 
  • [編集]

No title 

お久です。

以前、ガブッチョママ宅前で、濡れ羽色というか、艶々黒光りのカラスさんが、ガブッチョママさんが空の放るドッグフードをキャッチしていたことを思い出しました。
きっと、保護してくれる人と、定めて、現われたのでしょう。
仔カラスだって、優しいから、頼っちゃう。
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2011.07/10 19:21分 
  • [編集]

あーくままへ 

何だか弱っちい子だなーと公園で見ていた子だと思います。
あまり見てたから波長があったのかしらv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 08:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
