ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


また会いたいね…

7月10日 午前11時37分

チョビが逝ってしまいました。

9日の午後から急に首が上がらなくなり左側の運動障害もちょっとあり

子犬の時の病気が再発したか?とも思いましたが

夕方から高熱が出て、点滴・抗生物質の注射などで一時回復したように見えましたが

10日の朝から再び高熱が出てあれよあれよと言う間に状態が悪化し

「チョビはいい子だねー」と言う私の声に「アオーン…」と答え11時37分

そのまま私の腕の中で息を引き取りました。

我が家にきてたった6ヶ月半…

1222tyobi1.jpg

我が家に来たときは全身の硬直で立つ事もできず、寝たままでご飯をたべていました。

なんとか立たせてあげたくて、朝に晩にリハビリとサプリメント投与の毎日でした。

110122 7

そのかいがありお正月明けには立って歩くことができました。

涙が出るほど嬉しかった…

110122 10

toyo家のシェン・ロンや Fubumama家のゆき・吹雪にも遊んでもらい

怒られても全然めげない超前向きな子でした。

RIMG0052.jpg

同じ月齢の子に比べたらとっても小さい子でした。

それでもゆっくりゆっくり成長してて将来がとても楽しみな子で…

それが、突然天使になってしまいました。

うちに来て良かったのだろうか…

あの時、里親様を探してあげた方が良かったのではないだろうか…

ああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かった…

毎日、毎日思うことがいっぱいで…

RIMG0049.jpg

朝露が招く 光を浴びて  はじめてのように ふれる頬

てのひらに伝う 君の寝息に 過ぎてきた時が 報われる

いつか風が散らした花も 季節めぐり 色をつけるよ

また君に恋してる いままでよりも深く 

まだ君を好きになれる心から

        「また君に恋してる」より

チョビ、また会いたいよ…

抱きしめたいよ…

声が聞きたいよ…



*Comment

悲しいけれど... 

チョビはちっちゃい体で一生懸命に頑張りました。
ガブッチョママさんの愛情をいっぱいいっぱい受けながら、最後の最後まで精一杯闘った8カ月。
本当に偉かったね。

どんなに頑張ってもあれこれ考えて後悔してしまうんですよね。
でも。。。ガブッチョママさんだんから8カ月も頑張れたんです!
やさしく抱きしめてくれてありがとう。
たくさんの愛をありがとう。
ご冥福をお祈りします。




  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.07/15 04:58分 
  • [編集]

No title 

最後の写真を見ると立派な体に成長していますね。
間違いなくガブッチョママさんの愛情ですよ。
愛情に勝る栄養なんてないんだから。
チョビちゃん、充実した幸せな日々に満足したんでしょうね。
天使みたいに優しい子ほど早くお空に返されるっていうけど
本当にそうかも。
チョビちゃん、うちにも遊びに来てよね。
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2011.07/15 08:44分 
  • [編集]

残念でしたね 

チョビちゃん、短い命だったけど
ガブッチョママさんに育てられて
感謝してると思います・・・
よく頑張ったね。
心からご冥福を祈ります。
  • posted by メンメ 
  • URL 
  • 2011.07/15 15:58分 
  • [編集]

No title 

余りにもお別れが突然過ぎで。。。残されたママは
本当に辛いですよね。
でもチョビは、ママの所で本当に良かったです!!!

嬉しい事がある分、悲しい事もあると分かっていても
チョビの事は余りにも辛過ぎです。
一番下のチョビの写真最高のお顔です♪もらっちゃいました。



  • posted by Fubumama 
  • URL 
  • 2011.07/15 16:58分 
  • [編集]

No title 

ちょびちゃんの命は短かったけれど、いっぱい、いっぱいの愛情を
貰って感謝しながら逝ったと思います。
会ったことは無いけど可愛い子でしたね。
ガブッチョママさんの所だから此処まで頑張れたんだと思います。
どの飼い主も、何処までやっても悔いは残ります。
虹の橋の向こうで、他の子を見守って貰いましょう。
あの子の冥福を祈ります。               合掌
  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2011.07/15 16:59分 
  • [編集]

No title 

あまりの突然にまだ信じられない気持ちと。
受け入れなければいけないという気持ちが。
チョビ、たくさんたくさん愛されて。
たくさんたくさんママを愛して。
わたしのこともしあわせにしてくれました。
チョビ、ありがとう。
またきっときっと会おうね。
約束だからね。
お空についたら、レイチェルにことづてを頼んでるからね。
チョビ、ありがとう。
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.07/15 19:00分 
  • [編集]

No title 

突然のこと、お悔やみ申し上げます。

このまま、大人になって生きて行けると思っていました。
最後の写真はとても素敵です。
きっと、ガブッチョママさんの所だったからこそ、今まで、命を輝かせていられたんですね。

コストコで、今季初のレイニアチェリーを購入できて、嬉しくて浮かれて、ガブッチョママさんに、大変な時に電話して、ごめんなさい。
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2011.07/15 20:31分 
  • [編集]

No title 

突然のことでびっくりしました。
どんなしても、あ~すればよかったという後悔って残るんですよね。
ガブッチョママさん家の子になれて幸せだったと思いますよ。
心よりご冥福をお祈りします。
  • posted by かなみ 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:08分 
  • [編集]

kazuさんへ 

有難うございます
後悔先にたたずです・・・
みんなの名前を呼んでるつもりなのに「チョビおいで!」とか
「チョビいけない!」とか言ってるし…
ジーニーなんて白目出して見てるし…
ため息の毎日です
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:02分 
  • [編集]

ポップさんへ 

有難うございます
そうですね、ジーニーやルーグがやきもち焼くほど愛情は注いだかな…
チョビのおかげでジーニーもルーグお兄ちゃんになりました^^
本当に良い子でした
ただ、よく喋る子だったので神様にうるさがられて早く生まれ変わっちゃうかも^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:09分 
  • [編集]

No title 

チョビはガブッチョさんの子で幸せだったねえ。
歩けなかったおチビちゃんがママさんの看病で歩けるようになり
いつもジーニー兄ちゃん、ルーグ兄ちゃんに遊んでもらえて、
シェロン、吹雪ちゃん、ゆきちゃん・・・お友達もいっぱい。
短すぎた一生だったけど、一番いい環境でその一生を過ごすことができてよかったね。
でも会いたかったな。
人(にんべん)が憂う・・で優しいという字になります。ガブッチョママさんは、これまでにお見送りをしてきた命の数だけ優しさを持っているんですね。そしてチョビからまた優しさをもらい・・・・
チョビ君のご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by Bianca 
  • URL 
  • 2011.07/16 09:44分 
  • [編集]

メンメさんへ 

有難うございます
本当に短い犬生でした
ハリケーンのような勢いで通り過ぎて行き後には虚無ですかね…
もっと、自由にしてあげればよかったなー
もっと…
等々思うところは山盛りです
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 11:50分 
  • [編集]

Fubumamaさんへ 

いっぱい いっぱいお世話になりました
ぽっかりというかどっかり穴が空いた感じです
おばあちゃんの「今度はもっと長い寿命をもらっておいでよ」の言葉に涙です
本当に有難うございました
写真、後ろのタオルが邪魔だったv-393
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 11:56分 
  • [編集]

No title 

チョビ残念 痛恨の思いです。短すぎるから、余計に辛いです
大事なパートナを、失っていつも思う事 この子達が、寿命を終える時
この人と一緒に生きてこられて幸せだった。と思ってもらえる係わり方
自問自答の日々です。チョビは、ママの所で命の灯を、少しでも長く灯してくれた事に感謝している事でしょうね・・・・・・
日曜日大会ですね。気が重いでしょうが、好成績をv-49

No title 

突然でしたね・・。
てっきり元気でいるのかと思っていました。
ガブママのところにやってきたのは‘縁’だったと思うし、
短すぎた生涯も‘天命’なんだと思います。
次はきっと、きっと健康でご長寿な子に生まれ変わって
ガブママのところに戻ってくるよ!
そのときは『ボク、チョビだよ』ってぜったいサインだしてるはずだから
気が付いてあげてね♪
それまでしばしのお別れです。
ガブママ、お疲れさまでした。
いつもたくさんの子に愛情を注いでくれてありがとう。

PS:最後の写真、ハスキーのモデルみたい・・。
背後のタオルがなければね・・。笑
  • posted by あてれん 
  • URL 
  • 2011.07/17 02:15分 
  • [編集]

No title 

突然ガブッチョ家の一員になっていて驚いて・・・歩けなかったチョビちゃんが歩けるようになって驚かされて・・・お友達と遊んでいて驚かされて・・・。
奇跡じゃなくて全てガブママさんの愛情だなぁって思っていました。

最後までガブママさんの傍で幸せだったのだと思います。
一番一緒にいたいガブママさんに抱かれて安心して天使になれたと思います。

チョビちゃん!!!また会おうね!!!!


  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2011.07/17 20:55分 
  • [編集]

e shinn心さんへ 

有難うございます
そうですね
もしかしたら、ずっとパピーペンの中で生活していたかもしれませんし…
幸せだと感じてくれているといいなー
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/18 07:27分 
  • [編集]

キキコさんへ 

有難うございます
受け入れなければいけない現実…
人以外の動物の寿命は何故短いのだろう
自分なりに「孤児にならないように飼い主に看取ってもらう為に短いのだ。飼い主は看取る義務がある」と思っていましたが、辛いですねv-390
レイチェルの伝言、聞いたと思いますよ^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/18 07:36分 
  • [編集]

あーくままへ 

有難うございます
何だか呆けてしまいました…
お腹に力が入らない感じですが他の子達が「頑張れ!」
と仕事を増やしてくれています

コストコのレイニヤ情報有難かったです
有難う
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/18 07:42分 
  • [編集]

かなみさんへ 

有難うございます
後悔ってつきものですね…
幸せだったらいいな…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/18 07:48分 
  • [編集]

No title 

チョビ君に会いたかったな~
今年こそは、オフ会でお会いできるのを楽しみにしていたのですが。。。
とっても残念でなりません。
ブログでの写真からチョビ君の成長を見て、頼もしく思っていました。
バディとも、戯れて欲しかった、(´;ω;`)
お空に行っても、元気で遊んでね。
チョビ君の側には、沢山のお友達がきっと集まってきていることでしょう。
ガブッチョママさんは、ずっとチョビ君と一緒だよ。

ガブッチョママさんへ
toyoさんFubumamaさんのブログで、突然の訃報に驚いております。
小さい頃からの持病を抱えての成長、奇跡のような出来事です。
ガブッチョママさんの願いが、チョビ君に届いていたのでしょうね。
神様がくださった命を、一生懸命頑張て生き抜いてくれたことでしょう
どうぞお力落さずに、チョビ君はずっと一緒にいます、走り回っていますよ。
又、オフ会でお会いできること楽しみにしております。
  • posted by チョビ君へ 
  • URL 
  • 2011.07/18 10:12分 
  • [編集]

No title 

冬、チョビがガブママのジャンバーの中にうずくまって、
三角市場に来たのがチョビと初のご対面でした^^
あのとき、チョビは絶対幸せになれると確信した日でした。
実際チョビは超幸せな日々を暮らしましたよね~~


ただ早すぎるぜチョビ・・・
ロンと同じ大きさになって小さい頃と同じようにじゃれてほしかったよ~~
そんな光景を写真に収めたかったのに~~
とりあえずチョビ、今度みんなで集まるときは顔出してね~~
みんな待てるからよ~~^^♪

ガブママさん、読んでいたのにコメ出来ませんでした・・・
遅くなりました・・・汗



  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.07/18 15:40分 
  • [編集]

Biancaさんへ 

有難うございます
幸せだったのかなぁ…
シェンロン・ゆき吹雪にも随分遊んでもらいました
Fubumama家のお庭でみんなと一緒に走らせてあげたかったなー
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/18 22:54分 
  • [編集]

ヴァルの母さんさんへ 

有難うございます
本当にそうですね、自問自答の毎日です
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 07:26分 
  • [編集]

あてれんさんへ 

有難うございます
そうですね
天命だったんでしょうね
来たときは「車椅子でもいいからとにかく前足だけでも立てれるように」と必死でしたからねー
何だかぽっかり穴が…
生まれ変わって戻ってくるかなー

最後の写真お気に入りです^^
タオルがなければもっと良かった(汗)
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 07:38分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

有難うございます
最後のとき「こんなに小さいのにこんなに重くなってたんだ・・・」とびっくりしました
また戻ってきてくれるといいなー
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 07:47分 
  • [編集]

buhi84shinさんへ 

有難うございます
広いところでみんなと遊ばせたかったです
今頃みんなとガウガウ遊びしているんだろうなー
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 08:02分 
  • [編集]

toyoさんへ 

どうも有難う
そうだね、ジャケットの中にすっぽり入る大きさで^^

toyoさんも辛いのにブログに写真載せてくれてありがとう!!
キキコさんの所見に行ったら又泣いちゃったよv-406
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 08:08分 
  • [編集]

No title 

どんちゃんのことで電話をしていた時に聞いたチョビちゃんの声、
今でも覚えてます。元気に吠えていたのに・・・・・
でも、ガブママさんに出会ったことでチョビちゃんは安心して
逝くことができたんだと思う。
短い犬生だったけど、すご~く濃いものだったに違いないよ。
ガブママさん、チョビのためにいつも楽しかったことだけ思いだして
笑っていてあげてね。
チョビ、また、ガブママんとこにおいでね!
それまで、みんな首を長くしてまってるからね~!
  • posted by ガルッチ 
  • URL 
  • 2011.07/19 17:32分 
  • [編集]

ビックリです 

ガブッチョママさんe-263おはようございます

あんなに元気になったのに・・・
歩けるようになったのに・・・
天使になる運命だったのでしょうか

でも、元気を取り戻し一時の安らぎや
楽しみ、ましてママさんたちの家族の
愛情も全てを凝縮し天使になったと思います

とっても幸せを感じて虹の橋を渡ったんですよ^^
元気だしてくださいね。
  • posted by シェパード 
  • URL 
  • 2011.07/24 08:41分 
  • [編集]

ガルッチさんへ 

有難うございます
今年の夏はここにいってああしてこうしてなんて計画していたので
余計に辛くなってしまいました
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/28 10:07分 
  • [編集]

シェパードさんへ 

有難うございます
私もビックリでした
何が起こったんだろうって何だかもう一人の冷静な自分がいたりで…
チョビが居たこと自体が夢だったんだろうか…とか…
いつも居た場所にいないという違和感
たった半年しかいなかったのに濃い時間でした
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.07/28 10:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
