ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


岩男 逝く…

実家の岩男、本日早朝

チョビの後を追い逝ってしまいました

5歳3ヶ月の犬生、サンボンスガの最後(ブリダーさんも既に死去)の繁殖でした


岩男は雪が解けた頃から急激に異変がありました

顔は異常に痩せ、骨格標本のようになっているのに

体は豚のように太り、歩行もちょっと大変

免疫抑制剤を飲んでいるとはいえあまりの変貌…

最近最後肋骨の辺りが異常に張り出して圧迫されている様子

血液検査の結果肝臓と胆嚢でひっかかりました

白血球も1万5千から2万の辺りを行ったり来たり

免疫抑制剤のせいではないかと心配し実家では10日程前に薬を少し減らしました

その途端右肘にぽっかり穴が開きました

薬を減らしたせいだと直感したものの

実家では肝臓・胆嚢機能の改善を優先しました

でも、この暑さで肘の状態は悪化するばかり…

とうとう、昨日腕も腫れ、41度の高熱が出て立てなくなりました

胆嚢炎を抑える為に使った抗生物質も結構きついものだったようで

そのダメージもあったようです

夜点滴が済み12時頃まで岩男の犬舎に居たのですが

母に家に帰って寝るように促され岩男と目が合い…

それが最後の別れとなりました

6月の時点で

「岩男の今の状態では年越しは絶対に無理だと思うのでその覚悟はしておくように」

と両親には告げてあったとはいえこんなに早く別れがくるとは…

朝6時に犬舎に行った時には既に旅立った後でした

0812 iwa

辛くなかったかい??

朝まで犬舎に居てあげれば良かったね…

プライドの高い子だったから逝くところは見られたくなかったのかな??

お散歩係りさんともお別れすることができました

お散歩係りさんに「穏やかな顔でよかったな…」と言っていただきました

火葬後、肝臓にあったと思われる腫瘍が焼けずに残っていました

頭骸骨の眼窩にも腫瘍らしきものが突出して焼けずに残っていました

よく頑張ったね!

私の自慢のシェパだったよ!!



岩男は実家では「番犬」という役職でした

実家ではその役が居なくなるのはとても困るのです

岩男の状態から次の子を探していました

7月24日生まれの男の子を決めたばかりでした

岩男とバトンタッチするにはまだまだ幼すぎる子ですが…

岩男は安心して逝けたかな??

batontatti.jpg

とっても頑張り屋のお父さんと

芯のしっかりした優しいお母さんの間に産まれた男の子です

岩男の分まで長生きして来年競技会にも行こうね

この子が来るまではトールが番犬として出向します

皆様には 岩男の応援 本当に有り難うございました




*Comment

No title 

岩男、さよなら!
よく頑張ったね。
ガブッチョさん、ご苦労様でした。
チョビと立て続けだったけど、気を落とさないで。
岩男は絶対「ありがとう」って言ってるよ。
岩男クンの冥福を祈っています。、
  • posted by wankogurasi 
  • URL 
  • 2011.08/12 19:54分 
  • [編集]

No title 

岩男くん、お疲れ様でした。
最後の最後まで頑張り抜きましたね。
ゆっくりゆっくり休んでください。

ガブママさん、続くと辛いでしょうが
ご自身の身体を一番に大事にしてくださいね。
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2011.08/12 20:38分 
  • [編集]

No title 

岩男君のお顔・・・とっても穏やかに見えます。
どんなに頑張っても、お薬では限界があるんですね。。。
あっちを優先すれば、こっちが悪くなるって。
でも、こんなに早いとは思ってませんでした(泣)
岩男君、楽になったよね~ゆっくりやすんでね!!

7月24日産れ!?私と一緒です~
  • posted by Fubumama 
  • URL 
  • 2011.08/12 21:27分 
  • [編集]

wankogurasiさんへ 

有り難うございます
岩男は私のこと嫌うというより恐れてたからな…v-356
最後に目が絡んだときの顔が忘れられないです…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/14 06:20分 
  • [編集]

ポップさんへ 

有り難うございます
本当に頑張ったと思います
逝く日の朝もご飯食べたんですよね…
晩に吐いてしまいましたが、おしっこしに運動場にふらふらしながら出て…
朝行った時、犬舎汚してませんでしたv-390
本当に飼い主思いの子達ばかりです
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/14 06:28分 
  • [編集]

Fubumamaさんへ 

有り難うございます
そうですね…
いろんなことが重なってしまったんでしょうね…
一度脱走して、公園で一人で走って遊んでいたことがありましたが
凄く楽しそうだったなーv-398
今はあんな顔して走り回っているんだろうな…
父犬や兄弟姉妹に会えたかなー
岩男、父と同じ誕生日だったんですよ
子犬とFubumamaの誕生日同じなんだv-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/14 06:37分 
  • [編集]

NoTitle 

岩男くん、さようなら。
ご冥福をお祈りします。
最後まで頑張ったんだね。
天国では楽になって楽しく暮らすんだよ
  • posted by Bianca 
  • URL 
  • 2011.08/14 21:37分 
  • [編集]

NoTitle 

岩男君まで・・・。
悲しいことってどうして続いてしまうのでしょうか。
ともちゃんがその2日前にガンで虹の橋へ旅立ちました。
今頃、賑やかな天国で仲良く遊んでいますね。

岩男君、お疲れ様でした。
  • posted by フォルまま 
  • URL 
  • 2011.08/14 22:31分 
  • [編集]

Biancaさんへ 

有り難うございます
本当に最後の最後まで頑張ってました
「苦しい」期間は短かったことがせめてもの救いかな…
朝までご飯食べてたし…
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/16 15:58分 
  • [編集]

フォルままさんへ 

有り難うございます
ともちゃん、癌だったんですか…
うちの子達遊び上手だから皆と仲良くあそんでますね^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/16 16:02分 
  • [編集]

NoTitle 

岩男君もお星様になってしまったなんて。。。ショックです。
ガブママさんも通院へ付き添ったりフォローを充分されていましたよね。

岩男君も頑張り屋さんでしたね!!
ガードドックをバトンタッチされた子もやっぱりシェパでしたか♪
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2011.08/26 15:56分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

そうなんです…
虹の橋を渡ってしまいました…
チョビは1週間くらいうちで遊んでいたみたいですが
岩男、私の事を恐れてたので夢にも出てきませんv-390

次の子もシェパであと1ヶ月でやってきます
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/28 06:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
