ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


お墓参り&自慢の叔母

19日に「お墓参り行かない?」とお誘いが

お墓の場所から水汲み場までちょっと遠いから水汲み係ってとこでしょうか(汗)

お墓は2箇所

1つ目は母方の両親がいる里塚霊園

もう1つは父方の両親・兄弟のいる正反対の方向

母方には何の問題なく父方へ

去年父のお兄さんが亡くなったのでお墓を少し整備したらしい

お墓の左側には立派な秋めい菊が植わさっていた…はず

行ってみると綺麗になったお墓の横には菊は無かった

あの菊に会うのが楽しみで行ってたのにな…

親戚が多いのって大変なんだなーとつくずく思った日となった

帰り道、叔母の家に寄った

初めて行った(何回か引越ししてるからな…)

叔母は昔昔はコリーを飼っていた

コリーが大好きで大好きで…

それが、ある日突然盲導犬協会のパピーウォーカーになった

自分にはあまり理解できなかったな

叔母の家で、最後に飼ってた子の写真を見つけて…

「カレンがね…カレンがね…」っていつも話してたっけ

0819hakamairi1.jpg

0819hakamairi2.jpg

この写真、確か6回目のお産の時のものだと思う

8歳まで出産して34頭の子犬達を育て

そのうちの何頭かは今の協会の子達にも血が受け継がれているのかな…

そういえば、本も出してたんだ

karen.jpg

この写真が表紙だったんだね

8回もお産しても16歳まで生きたカレン

叔母のケアや愛情をとても強く感じた

カレンが逝ってから何も飼っていない

「もう、歳だから…」と口では言うが

今でもカレンと共にいるのだろうな…

だから、うちに来てはワンコをかまって帰る

岩男が逝った事を知りとても辛そうだった

「でもね、岩男のお仕事を引き継ぐ子がくるのよ」と言うと

「今度行ったら会わせてね」と目をキラキラさせていた

aru.jpg

こんなの見たら気絶しちゃうかも^^


*Comment

2度までも・・・ 

おはようございます^^ガブッチョママさん♪

立て続けに旅立つなんて・・・辛かったでしょ
どちらも、まだまだ若くて(-_-;)これから
一緒に歩いて行こうだったのに寂しいですね。
今年は震災のこともあり、沢山のワンちゃんが旅立ちました
皆一緒に天国から^^それぞれの家庭を
見守ってくれている思いますよ

可愛いチビちゃん♪これからが楽しみです(^.^)/~~~
  • posted by シェパード 
  • URL 
  • 2011.08/21 10:02分 
  • [編集]

シェパードさんへ 

こんばんは。
そうですね
沢山のワンちゃん達が旅立ったんですよね…
苦しみから解放されたんですよね…
でも、残されたものは辛いですね…

チビちゃん、まだ1ヶ月なので来るのは9月の末ですが
犬舎、全部床暖房にして車椅子になっても大丈夫なように直すんですって。
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/23 21:00分 
  • [編集]

ガブッチョママさま 

カレンちゃんとの絆。
強くて深くて固くて。
わたしもそうでありたいな。
  • posted by キキコ 
  • URL 
  • 2011.08/24 18:16分 
  • [編集]

NoTitle 

こちらでは、初めまして。
まさしく、私が手にとって読んだ本です。
ただ、ただ、びっくりです。
叔母様はとってもカレンちゃんを可愛がっていたのですね。まだ、物語は続いているような気がします。。
あら、パピーちゃんですね。クリクリのおめめ可愛いパピーちゃんですね。
  • posted by lovedog 
  • URL 
  • 2011.08/24 21:00分 
  • [編集]

キキコさんへ 

そうですね
叔母はきっと「運命の出会い」をしたんだと思いますv-398
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/25 11:23分 
  • [編集]

lovedogさんへ 

ようこそv-411
高柳の本もう1冊あるはずなんですよ
今まで飼ってた子たちの事を綴ってると聞いてます
カレンとの物語、きっと続いているんでしょうね

はい、シェパの子犬です
あと1ヶ月くらいでやってきます^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.08/25 12:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
