ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


ワンコ話 いろいろ

終わってしまいました。

「南極大陸」

11月に本が出てました。

kitamura.jpg

まだ見ていない方もいらっしゃるので内容は伏せておきます。

是非読んで欲しいです。

犬ぞりの事を色々調べていたら

去年バンクーバーオリンピックの時にお客様を乗せて走っていた

ハスキー犬100頭がイベント会社の経営不振の為

秘密裏に殺処分されてしまってました…

それも従業員がショットガンやナイフで刺して…ということでした…

人間はなんて残酷な生き物なんでしょう…

本の中の1つだけ触れるとしたら…

北村さん達が基地を離れる時、次の方達が来たとき

1番先に犬に餌を与えれるように外に肉や魚を置いて行ったそうです。

第三次隊として基地に行った時「共食い」も覚悟していたそうですが

死んだ子達は綺麗なままで置いていった肉や魚も手をつけていなかったそうです。



それなのに人間は地球上で一番の凶悪・凶暴な生き物なんですね。

そして、私もその中の人間の一部なんだな…


「南極大陸」を見終わった後に、兄ちゃんにこれが事実だったこと

記念碑もあることを話すと「行ってみたい」と言ってました。

この冬休み中に稚内に行く予定を立てているようです。

kinenkouen.jpg

稚内公園には「樺太犬記念碑」と「供養塔」があります

この犬はジロがモデルともタロ・ジロの異父兄弟犬がモデルともいわれています

このドラマが兄ちゃんの心の中に何かを残してくれたのならいいな…




とんでもなく寒い北海道

今朝の札幌はマイナス10℃弱

場所によっては札幌でもマイナス13℃だったとか

我が家のワンズは…

jinine1.jpg

dobine1.jpg

どこにいるかというと…

dobijini.jpg

右足の回復が遅れててこの寒さで坐骨神経痛も頻繁におこるので

毛布を巻いてマッサージしながら暖めていたら

ジーニーとドビーが左右にくっついて右足を暖めてくれました^^

じんわりと暖かくて痛みもかなり良くなりました

動物は人間の悪い場所を敏感に感じるといいますが

ジーニーもドビーもそうだったのかな?

ちなみにボル子は私の頭の所にいます…

ってことは…




*Comment

No title 

ボルちゃんは、その時、六感の働きが悪かったんでしょう。
ワンズは色々な所で優しさを発揮して呉れますね。
暖房の入れ方が遅かったから、影響があったりしませんか?
お大事にして下さいね。
  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2011.12/21 17:27分 
  • [編集]

気温 

久しぶりに降雪の無かった今朝の散歩時に、パットに雪玉が付いていないのに、脚を上げて動きませんでした。
データ放送の気温を見たら、最低21.8℃、時間的に多分散歩時の気温は20度らしいです。
もちろんマイナス!!
老齢ボルゾイですが、健康で長生きを目指して暮らしていきたいです。
人間の天敵は人間かしら。
でも、ガブッチョママさん達のような人が増えて、犬達も幸せに暮らせると良いですね。
早く、右膝、良くナアレ!!
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2011.12/21 22:40分 
  • [編集]

No title 

本当に人間ほど残酷な生き物はいないですね。
これまで犬たちと関わって来て、何度そんな場面に遭遇したことか。
今回の震災でも同じようなことが起こりましたが
本当に元気なワンズと普通に暮らせることに感謝です。

さすが北海道マイナス10℃だなんて・・・
こちらは冷え込んだ日に1000m級の山に登ると
そのくらいの気温になるんですが
南国育ちの私たちは有り得ない世界に泣きそうになります。(笑)

ガブママさんも早くに完治すると良いですね。
ワンズ効果で快復も早いかな♪
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2011.12/22 17:55分 
  • [編集]

No title 

見るつもりはなかった「南極大陸」、最終回だけ見ちゃいました、、、が
どうしても「南極物語」の印象が強くて、なんだかなぁ~だった。
犬達は決して裏切らないのに人間って悲しい生き物ですね。

脚じゃなくて足、無理すると長引くから大事にしてください。
なんだったら私が添い寝してもいいんだけど、
絶対に「遠慮しときます」って言うでしょうけどね(笑)
ちなみに毎晩とーちゃんの頭にはベスの脚が乗ってます。
これってやっぱり、「ってことは・・・」なんでしょうねi-229
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.12/22 21:32分 
  • [編集]

e shinn心さんへ 

ボル子のフォロー有り難うございます^^

ほんとうに優しいですよね

去年までは冬も素足だったんですよね…
やっぱり「年」でしょう^^
有り難うございます
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:26分 
  • [編集]

あーくままさんへ 

そちらはかなり寒そうですよね
雪も多そうだしv-356
右膝、だいぶよくなりました^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:30分 
  • [編集]

ポップさんへ 

そうですね…
あんな遠くじゃなくても身近におこることですよね…

1000m級ですかv-405
今年の冬は寒いです
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2011.12/23 22:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
