ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


また会えたらいいね…

かねてから闘病中のミスラが22日AM8時37分

チョビの後を追って虹の橋を渡ってしまいました

10日位前から食欲はあったものの元気がなくなってきていました

麻痺も進み舌の動きも悪く、飲み込むのに苦労している感じはありました

21日の朝のご飯は完食しましたが夜は食べたがらず…

とりあえず、子犬用のミルクをシリンジで飲ませましたが

どこにこんな力があるのかと思うほどで

5ccのシリンジをバキバキに噛み砕いてしまいました

その後興奮状態で蛇がのたうちまわるような

そんな激しい痙攣に似た状態が暫く続き…

朝まで疲れて寝ているようでしたが早朝に昨晩のミルクを全部嘔吐

その後は意識朦朧状態が続き

蝋燭の火が燃え尽きるように静かに息を引き取りました



ミスラの汚れを拭いてあげているとドビーがトコトコやってきて

522sa2.jpg

いきなりミスラの亡骸に抱きついて…

ドビーは何と語りかけたんでしょうか…


522sa1.jpg

ミスラの亡骸には、庭の八重桜の花もいっぱい入れました

もし、またうちに来たくなったらこの花の香りを辿って

帰って来れるようにと願いを込めて…

522sa3.jpg

本日動物霊園さんで火葬していただき霊園さんのご好意で

大きめのお骨箱にしていただき帰ってきました

Fubumamaさんにもお花をいただき本当に有り難うございました

ヴァルトママさんにも介護服を作っていただき本当に有り難うございました

我が家にきて2ヶ月と4日

濃厚な日々でした

今頃ミスラは自分の足で走り回っていると思います

応援していただいてた皆さん、有り難うございました

misu 3

*Comment

No title 

ミスラちゃん、がんばったね。
今頃は思いっきり走り回ってみんなと遊んでるかな。
今度ママさんの所へ来るときは、我がままいっぱいでヤンチャっ子になっておいでね。

ご冥福をお祈りします。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2012.05/24 01:20分 
  • [編集]

No title 

ミスラちゃん、頑張りましたね。
余命が長く無い事は解っていても、ママさんの所だから
今日まで頑張れた命です。
心から冥福を祈ります。
そう云う子を正面から敢えて対峙するママさんは犬達の
マリヤ様の存在でしょう。    ミスラちゃんに 合掌
  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2012.05/24 17:07分 
  • [編集]

No title 

ドビーとミスラ、病気と戦うもの同士伝え合いたい
特別な話がきっとあったんですね。
八重桜の香りを辿ってまた帰って来れるように・・・
とっても心に響く言葉です。
ミスラ君の病気でも頑張る姿とそれに向かうママの姿勢、
見習わなくては!!
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by Fubumama 
  • URL 
  • 2012.05/26 08:06分 
  • [編集]

kazuさんへ 

ありがとうございます
今頃走り回っていると思います
暫くは戻ってこないだろうなー^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.05/26 16:27分 
  • [編集]

e shinn心さんへ 

有り難うございます
看取ったあと、いつも思うんですよ
「無理をさせたんじゃないだろうか
辛くしてしまったんじゃないだろうか」って
そして「これで良かったんだろうか」って…

「マリア様」は褒めすぎですv-411
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.05/26 16:34分 
  • [編集]

Fubumamさんへ 

有り難うございます
ほんとにお世話になりました
少しずつ大きくなってきてたんですけどね…
ドビー…
私の後ろでウロウロしてて脇を強行突破して…
思わず涙が溢れました…
目が見えなかったから香りを覚えていて欲しくって
でも今はきっと目も見えて走り回ってますね
チョビも岩男も迎えに来てくれたと思います^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.05/26 16:44分 
  • [編集]

No title 

気が付くのが遅くて、今頃になりました。
そうですかぁ....ミスラちゃん、よく頑張ったね。
ドビーくんとの写真にただ、涙、涙です。
みんな命ある限り頑張ろう!!
  • posted by JOJO父 
  • URL 
  • 2012.05/28 16:03分 
  • [編集]

JOJO父さんへ 

有り難うございます
ドビーなんて言ってたのかな…
あの後ちょっと体調を崩したのでギョッとしましたv-356
頑張りましょうね^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.05/30 06:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
