ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



母の日~

いろんなことがあってすっかりupが遅れてしまいましたが…

母の日に自分で買ったとあるもの…



513hahanohi1.jpg513hahanohi2.jpg

513hahanohi3.jpg

にゃはは!!!

紅白の「巨大すあま」^^

これ、特別注文なんですよー

北区の「一力」というお餅やさんで作ってくれます

私の母と兄嫁さんにも持って行きました

私、絶対に頑張っていると思い、自分で自分に御褒美です

血糖値も気になりますが、1個くらい食べても死なないだろう^^

時間が経った今更新してるのだから大丈夫 生きてるわ^^


513hahanohi4.jpg513hahanohi7.jpg

5月、去年購入した匂いスミレも紅花南山スミレも綺麗に咲いて

今は種がいっぱいできてます

来年が楽しみ~

そしてこの日お友達にごねて??描いてもらった絵も届きました




513hahanohi8.jpg

513hahanohi9.jpg

「ドビーの絵描いて~」とお願いしてkazuさんに描いてもらっちゃった

これぞほんとの「絵葉書」!!

感動だ!!



513hahanohi10.jpg

「kazuおばちゃん有り難う

*Comment

No title 

でっかぁーーー! おいしそうだぁ~ねv-16
うんうん、がんばってるぞv-91
でもね、今度からは甘いものじゃないのにしよーね♪(笑)
ドビー君、喜んでもらって良かったッスv-356
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2012.06/03 23:55分 
  • [編集]

No title 

頑張ってるのは、皆認めます。
でも、ご褒美が大きすぎかも!!

kazu画伯のドビー君の絵が素敵ですね
ドビー君に平穏な日々を念じて居ます。
  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2012.06/05 12:50分 
  • [編集]

No title 

始めて見ました!!すあまって何でしょうか?
謎の食べ物(^^;

素敵なイラストですね!!絵の中のドビーくんの
ようにいつも笑顔で過ごせますように^^
  • posted by JOJO父 
  • URL 
  • 2012.06/05 16:01分 
  • [編集]

No title 

ガブママ冬眠から覚めていたのですね~v-364(遅っ)

本当、いろんな事があったのですね。遡って読みました。

私もすあま大好きですv-291たまにはガッツリ食べたいですよね(笑)
  • posted by 胡蝶蘭 
  • URL 
  • 2012.06/07 15:06分 
  • [編集]

No title 

ガブママさんは誰よりも頑張ってますよ♪
私なんて足元にも及びませんわ。
んで、その「すあま」とやらを九州の私は知らなくって
すぐに検索しましたよ~♪美味しそう(*^^)v
それにドビーくんも素敵★

今日はついでにお知らせです★
旧ブログでもお知らせしたのですが
冬眠から覚めたついでにブログをお引っ越ししました。
宜しくお願いします。
  • posted by ポップ 
  • URL 
  • 2012.06/10 14:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/23 15:03分 
  • [編集]

美味しそう^^ 

こんばんは^^ガブッチョママさん♪

一力さんは知っているのに残念!食べた事がありません
今度挑戦^^食べてみたいです。

似顔絵ホント!そっくりですね
表情をよくとらえて、トビーくんと一緒です
素敵な贈り物ですね(^.^)/~~~
  • posted by シェパード 
  • URL 
  • 2012.06/24 21:38分 
  • [編集]

kazuさんへ 

超超遅いお返事でごめんなさいv-356

すあま、そんなに甘くないよー
でも、うちの兄ちゃん「1年くらい食べなくてもいいかな・・・」って言ってたなv-356v-356

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:07分 
  • [編集]

e shinn心 

お返事遅くなりました  すみませんv-356

ご褒美、大きすぎですかねv-411

でも、何か幸せ気分ですv-344
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:23分 
  • [編集]

JOJO父さんへ 

初めてですか?
今度北海道にいらした時に是非召し上がってくださいませ!!
こちらの、どこの和菓子屋さんでもあると思います^^

ドビーの絵、生き生きしてて大好きですv-221
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:32分 
  • [編集]

胡蝶蘭さんへ 

お返事遅くなりました ごめんなさいv-356

すあま、ご存知でしたか!
ここまで大きいと表面少し硬く作るみたいです^^
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 11:40分 
  • [編集]

ポップさんへ 

お返事遅くなりました ごめんなさいv-356

九州にはないんですね^^
こっちには「ういろう」とかないからな~
九州で物産展あればいいのに^^
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:00分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

了解でーす!
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:02分 
  • [編集]

シェパードさんへ 

お返事遅くなりました ごめんなさいv-356

一力さんご存知なんですね!!
普通に売ってるすあまとちょっと違ってました~

ドビーの絵そっくりなんですよー^^
ありがたいです^^
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2012.09/10 13:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
