ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


2012年8月19日 PD競技会~ミツバと共に~

超超久しぶりの更新です

岩男やチョビの命日もすっとばし、ドビーの「うちの子1周年」もぶっ飛ばしました


今回の主役は2年前に保護した「ミツバ」


ミツバさん、今年も嘱託試験受けましたが近くの木にご執着して

あっという間に失格…

お散歩係りさん曰く「この犬、他に興味あったら全然だめだから」と

さらーっと言って去って行った

一緒に居た友人は「あの人ちゃんと訓練してるの」と大激怒

私もちょっと疑問が…

事あるごとに「前の人はどうやって訓練してたんだろうな?」というお散歩係りさん

何か違うんじゃないのか…

ミツバの「お馬鹿かも…」疑惑を何とかしたくて

6月の末、お散歩係りさんに「私、ミツバと一緒に競技会に出ます。

だから、ミツバはもう触らないでください」と言ってしまった。

こうやって書くと、私ってとんでもない奴ですね

お散歩係りさん、キョトンとしてましたが「まあ、自分でやってみればいいんだ」

でも、申込書を出すまで本気だったと思ってなかったみたいで

いきなり「訓練っちゅうのは見た目簡単そうでも

ちょっとしたミスでも減点されて大変なんだからな

と気分悪そげ……

あっかんべ~~~

どうしてこんな事になったか胸に手を当てて考えてごらん お散歩係りさん…


それから、ほぼ毎日私とミツバの極秘訓練が始まった

誰にも教えてもらわず…

ユーチュウブの競技会を何度も何度も見て

時々、友人にチェックしてもらい…

その間「触るな!」と言っているのに私が行くと連れ出されてミツバが居ない時も…

そんな日は訓練できず…



そして  当日…


pd-mi-1.jpg

心臓が口から出そうな程緊張状態の私と「かっこよく写してねー」のミツバさん

(なんでカメラ目線なの???)

pd-mi-2.jpg

これから競技会だというのに全然集中してないミツバさん

pd-mi-3.jpg

出だしから「クンカクンカ、こいつは誰だ??」

pd-mi-4.jpg

行きも帰りも…  顔がこわばる私…

無意識に思いっきりしゃくったような…(後で指摘されて発覚

pd-mi-5.jpg

やっとこさまともになった感じ

pd-mi-6.jpg

紐なし脚側でミツバさんに何が起きたか

酷い顔してるし…

pd-mi-7.jpg

最後の招呼  

この時振り向いた時について来てたらどうしようとか不安がよぎる…

pd-mi-8.jpg

振り返って  思わずにやける私^^

pd-mi-9.jpg

「来いっ!!!」

「お・ば・ちゃーーーーん!!!」

pd-mi-10.jpg

「おいら、上手くできたべか

ミツバさん、偉いぞ~

自分、嘱託してたのは約20年前

それ以来たいして訓練なんてしたことなかったのに

ミツバさんにすっかり助けられました

そしてミツバさんと私の初コンビ

mitu-1.jpg

4Gでトップを取ることができました

よかったよー   涙が出たよ

次のステップに向かって頑張ろうね 

omiya1.jpg

そして先日kazuさんから絵葉書いただきました

また、涙が…

kazuさん、いつも有り難う!!

2年前、保健所にいたミツバさん頑張っています

応援してくださった皆様ありがとうございました

ミツバさん、次のステップに向けて頑張ってます

また応援してくださいね^^

*Comment

やったね! 

うわ~ 懐かしい画像、思い出します
ミツバ君、全然余裕でしたよ。
出番寸前まで、念入りな指導、ガブママさんの熱心さがミツバ君に伝わったのでしょう。
いいコンビ誕生ですね(*^^)v
これからの楽しみが増えましたね。
また、名コンビでの参加、ご一緒出来ますこと楽しみにしております。
素敵!チャンピオンカップいいな~ バディもいつか貰えるよう頑張ろう(*^^)v
  • posted by buhi84shin 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:00分 
  • [編集]

buhi84shin さんへ 

懐かしいでしょー^^
ミツバさん、あれは余裕だったんでしょうか?
ミツバさん9月4日で7歳になったんですよ^^
いつまで競技会行けるかな~
またご一緒できるといいですね
バディ君、もうちょっとでカップゲットできるよ!!
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.09/14 18:21分 
  • [編集]

おめでとう 

おめでとうございます
v-424v-425v-424v-425
保健所から身請け?されてから、ずーとお世話してきたんですもの、ミツバさん、頑張って、応えてくれたんだと、思います。
暑い中、本当に、お疲れ様でした
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:13分 
  • [編集]

あーくままさんへ 

写真有り難うございました
とっても綺麗に写ってて^^
ミツバさん、世渡り上手です^^
Tお姉ちゃんの事は覚えているみたいですが
媚媚しないんですよ
私が居たからかな…
今が幸せならいいですね^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.09/15 17:16分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/24 17:49分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

初めまして。
ご連絡頂き有り難うございます!

ブログ、覗いてきました
ミツバの事、思っていてくださってとても嬉しかったです^^
5月のJKCの競技会の時、PDに照準を合わせて会場に連れて行ってたんですよ。
出入り口の近くで訓練してました^^
里親探しの時に「CDⅡまで持ってるから…」とお話させてもらっていたのですが、他から「CDⅡなんか誰でも取れるからたいしたことないのよ」なんて事も言われ、何だかミツバが生きるためにしてきた事を全て否定されたような気がして辛かったんですが、4Gですがとりあえずトップになれたから良かった^^
来年、またお会いできたら嬉しいですv-411


  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/25 09:05分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

そんなこと全然思ってないですよー

5月の時はドビーを連れて行ったんでしたv-356
7月の時にあの雰囲気で私の指示に従ってくれるか確認したくてミツバを連れて行ったんです。
奥でサッカーしててバタバタしてましたよね…

後でメールさせていただきますね
有り難うございます^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.09/25 18:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
