ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


2012年8月19日 PD競技会~チュウ太~

この日、実家のチュウ太さんも競技会デビューでした

チュウ太さん、今年の1月から訓練開始してました

最初の1ヶ月位は環境慣らしだったかな?

訓練所に預けたら基礎訓練(初等)で約3ヶ月位でできるようになるんでしょうか

預けていないにしても日曜以外は毎日来ているお散歩係りさん

日ごろの成果も気になって今回の競技会にお誘いしたところ

「大丈夫だ」とのことで同じG4かと思いきや3部に出すって…

大丈夫????

pd-tyu-1.jpg

pd-tyu-5.jpg

pd-tyu-2.jpg

チュウ太さん、ちょっと遅れ気味でしたが何とかこなしてまして

招呼で…

pd-tyu-3.jpg

pd-tyu-4.jpg

お散歩係りさんの目を避け…

まさかまさかの…逃走してしまいました

実は申し込みした時にお散歩係りさんに「チュウ太、あの雰囲気で逃げないかなー」

って言ったら

「そんな訓練はしてない!!!」って凄く怒ってて…



思わず「ほら…」



競技会が終わってから昨日までの間、会話したのは1度だけです

思い出せば思い出すほど頭にきて実は翌日(20日)の晩から血圧が上がりすぎて

私、倒れてしまったんです

薬飲んでも、目眩が酷くて吐き気が強くて火曜日は夕方まで起きられず

休み休み皆の世話をし

目眩止めを飲みながら何とか1週間過ごし

朝だけ飲んで効いていた血圧の薬が夕方も飲まないと目眩が始まるようになり…

それで中々更新もできずの約1ヶ月でした



実は嘱託試験の後、お散歩係りさんから「自分のメインはチュウ太だから。

ミツバは元々訓練の入ってる犬だし、

自分がやっても『出来て当たり前』としか思われないし…

これ以上やってもな。貴女がやれるんならやれば??」

と言われたんです

それで競技会に出す決意をして「もう、ミツバには触らないでください」

と言ったわけで…

自分としてはいくら訓練が入っていてもその子の能力を

できるだけ100%引き出せるように競技を進めていくのが「指導主」だと思うし

そんな考えでミツバと接しているから去年の競技会のような失敗をしたんだろう…


体調はまだ戻っていないのですが、ゆっくりゆっくり戻していけたらいいな…

だから、お散歩係りさんとはお話しないようにしてます

プッツンって血管切れたら大変だもの

ミツバさんとの訓練もかなり間隔開き~ですがまた来年だね…





*Comment

No title 

会場で、チュウ太さんが逃走して、ビックリでした

ガブッチョママさん、お加減いかがですか?
ワンズ達も、きっと心配していますね

体調が回復されるよう、祈っています
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:51分 
  • [編集]

あーくままさんへ 

なんとなく逃げそうだったから…
やっぱりな…と思ってしまった19日でした
後からいろんな事を思い出して血圧上がりましたv-356
前日に、一応実家の皆には「逃げると思うから…」
とは言っておいたのですが兄貴に「もっとちゃんと訓練するように言っておけよ!」と言われて、血圧上昇に拍車をかけましたv-356
時々目眩で吐き気があるけど、早めに休むことにしてますv-219
有り難うございます
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.09/15 17:23分 
  • [編集]

No title 

チュウ太さん、やっちゃいましたかぁ~v-355
ベスも最初の競技会で逃走したけど、ちゃんと嘱託受かったから何事も慣れよ慣れ!
お散歩係さんが一番ショックだったんじゃないの?(笑)
どうかなが~い目で見てください(ってどこかで聞いたフレーズ)。
無理せず、気にせず、まずはママさんが元気にならないとねv-290

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2012.09/16 05:13分 
  • [編集]

kazuさんへ 

やっちゃいました  です
ただね  岩男の時も2年経っても訓練試験とってくれなくて…
「訓練料金」と「散歩料金」は数万円の差があるんだって
岩男も訓練してもらってたけど試験受けないことになって
散歩だけ頼んで、その時に初めて料金に違いがあるのを知らされて…
こちらから言わなかったらずっと訓練料金の金額払ってたのかなと思うとね…
ちゃんと期限決めてお仕事して欲しいなっていうのもあります
一番引っかかってたところというか不満はそこらへんかな…

チュウ太の今のレベルやら精神状態やらわかったし
もう、気にしないようにします^^
有り難う^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.09/17 08:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
