ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


食欲の秋

暑かった9月もやっと涼しくなりましたね~

先日、兄ちゃんと葡萄狩りに行ってきました

2年前?に行った由仁の農園

お目当ては

budougari1.jpg

この葡萄、とーーーっても甘いんです

酸味ってわからないくらい

おまけに店頭には出てこないレア物です(北海道だけ??)



budougari2.jpg

兄ちゃんは初めての葡萄狩り

前に来た時はこの種入れに山盛りの皮がのってた私…

体調崩して食べれない期間があったので胃袋小さくなりました

兄ちゃんの倍くらいでお腹いっぱいに

当の兄ちゃん「アーリースチューベン甘すぎてそんなに食えん」と

ひゃー!!がきんちょの時は甘いの大好きだったのに…

いつのまにか大人になってるんだね…

いや!大人だって甘いの好きな人はいっぱいいるぞ

お土産用と自宅用のも摘んでいざ帰宅

兄ちゃんに盗られる心配なくゆっくりいただきました

そして 我が家のワンズご飯も冬に向けてバージョンアップ

mesi1.jpg

キャベツ・ブロッコリー・サツマイモ(別に煮ておく)・鳥レバー(3日おき)

鮭白子・鮭の中骨(圧力鍋で煮ておく)・鶏肉・牛赤み挽肉を鍋1個作って

ドッグフードにおたまに山盛り3杯と煮汁と混ぜ混ぜ

他に今は切らしてるのですが一握りの生牛肉のトッピング

ブロッコリーは免疫力を上げる力が強いとされてるので

ドビーと皮膚の弱い子には必需品

あっ、ドビーは山盛り3杯は食べれません

皆「まいう~~」としっぽふりふり食べてくれます^^

それにしても、私のおかずが一番貧相って……

*Comment

ごちそうさまでした 

頂いたお土産のぶどうは、とっても、甘くって美味しかったです。

本当に、ここのぶどう園は無農薬で、色々な種類を作っていて素敵な所ですよね。

来年はご一緒できたら、嬉しいな。

ガブッチョママさん作のワンズのご飯は、我が家と比べ物にならないし、とてもゴーカです。

絶対、元気になりそうですね。
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:08分 
  • [編集]

No title 

葡萄、よかったです^^
そもそも、ままさん達に教えていただいたんだった^^
兄ちゃんは葡萄よりさくらんぼみたいだ…
来年は行かないだろうな
なので、来年は平日でも大丈夫v-221

うちの連中、外に居る時間長いからね
今から皮下脂肪を製造始めないと冬遊べないものv-356
  • posted by あーくままさんへ 
  • URL 
  • 2012.10/01 11:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
