ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


嘘を付く事…結果良ければ許せるか?

人間「1度も嘘をついたことはありません」って言う人は砂粒くらいしかいないだろうな

親に怒られたくなくてとか自分を良く見せたくてとか…理由は色々あるだろうけど、

その生命の運命を変えてしまうような言葉は「騙す」ということになるのか?

こっちから聞きもしないことをペラペラ(嘘の事)言うのは何のため?


今日は2年前ミツバが動物管理センターから引き出された日

      「運命の日」です

引き出されて直ぐミツバの素性はわかりました

引き出しに関わった方から何度かミツバの犬舎号の問い合わせがありました

数日後その方から聞いた言葉は

「繁殖者の方に連絡を取りました。

『ご自分の繁殖された犬だから引き取ってはいかがですか?』

とお話ししたのですが、

『もう、ジャーマンはやめたので引き取る気はありません』

というお返事でした」

それを聞いた時、ミツバは誰からも必要とされなかった子なんだと

可哀想でたまらなかった…

CD2まで持ってても皆取れるんだからと言われ

ミツバは何の為に生まれてきたんだろう…

最初にミツバの居た訓練所もわかりお話を伺いに行き所長が

「どこもなければ引き取りますよ」と言ってくださったけど

ミツバは犬舎に戻りたがらなかったので「こちらで探します」と連れ帰った

最初、トライアルに行った先でも半虐待みたくなって

『人間不信』の目になってしまった

帰ってきても何も喜びを感じずただ1日1日生きているだけだった

今のお家に落ち着き心の傷も癒えてきてたけど私の気持ちは以前のままだった

去年、お友達の競技会の応援に行き他の訓練士さんに

「○○さんはいらしてますか?」と

伺って「あの人なんだ…」とわかった

気がつくと、その人の背中をいつも見ている自分がいた

「声を掛けたい、でも迷惑だと思われるかも…」

今年も会場で見かけた

やっぱり声を掛けることができず競技会シーズンは終わろうとしていた

お散歩係りさんの正直な気持ちもわかり益々落ち込む…

いつも心の中に沸々と沸いてくる思い

「この子は何の為に生まれてきたんだろう…」


自分が動かなければと思い出したのもこの頃


8月、PDの競技会に初めて出た

その記事を見てミツバの繁殖者の方から連絡がきた

「どうしてミツバは保健所にいたんでしょう??」って…

経緯をお話しして「連絡いきませんでしたか?」と尋ねると

「何も聞いてないです。最初の時点でわかっていれば自分が引き取りました!!」

いったいどうなってるの??

私が2年前にきいた話は何だったの??

繁殖者の方を個人的に知ってる方もいたはずでしょ??

知ってて誰も知らせなかったの??

私って騙された?????


繁殖者の方が「ミツバが大変な事になったと他の方から聞いて

何処に行ったかずっと探していた」

と言ってくださった

胸が熱くなった…

友人達が「良かったね、誰からも必要とされなくて棄てられたんじゃなくて、

探してくれてた人がいたって事は幸せなことだよね^^」と言ってくれた

そうなのだ!ミツバは世界一幸せワンコなのだ!!



私の知らないミツバの子犬の時の写真いただきました

mituba-mimiban.jpg

耳番入れた直後のミツバ…

涙が出た……

これから自分に起こる事も知らず無垢なままのミツバ…

241104.jpg

ミツバ

今幸せですか?

これから、もーーーっと幸せになろうね

*Comment

No title 

シェパ犬界の恥部でしょう。
ミツバちゃんの過去を知り、思いは色々有っても、
只ただ涙でした。
救いがあって良かった、そしてママさんに感謝です。

  • posted by e shinn心 
  • URL 
  • 2012.11/08 08:56分 
  • [編集]

No title 

またしても、例のおっさん&おばはんです!
みつばは幸せに決まってるよ。
ガブママのところへいく前、辛かったね。
その前ももっと辛かったんだね。
改めて、また涙が出てきてしまいしまた。
耳番を入れた頃の顔。
怒ってるの?みたいな顔もまたかわいいね。
人ってさあ、面倒だなって思う局面になると。
無責任に、いい加減な態度やら返事やらをするよね。
そう、適当な態度!
あるある!
でもね、お天道様はちゃんと見てるよね。
みつば、試練を乗り越えて、今は超しあわせだ!


  • posted by おっさん&おばはん 
  • URL 
  • 2012.11/08 10:30分 
  • [編集]

e shinn 心さんへ 

びっくりでした…
なんでレスキューしてるんでしょうね…

みつばのお里の方はとってもよい方でした
今年は無理でしたが、来年みつばと会いにいこうと思ってます^^

心君も皮膚が治って良かったです
心君もとっても幸せそうですよ^^

  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 22:08分 
  • [編集]

おっさん&おばはんさんへ 

みつばは本当に不思議な子です
母が某?朝ドラの「愛」君みたいな能力があるんだよって言ってました。
顔を見るとその人の本性がわかるんだって^^
みつばはきっと私の事を「このおばちゃんチョロイぜv-218
って思ってるよv-391
みつばの子犬の時の写真めちゃかわいいよねv-344

面倒くさくても代表してるんならあれはないでしょ…
血圧上がって倒れそうだったv-356
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 22:21分 
  • [編集]

No title 

不覚にも泣きました。
誰からも必要とされない命を生み出したはずでは無い。
生まれてすぐに沢山の愛情で包まれていた。
長い旅の末、またいっぱいの愛情に包まれて生きていけること、感謝します。

嘘・・・と言うより虚言癖ですね。
病気は薬で治るけど、癖は一生直りません。
寝言は寝てから言って欲しい物です。
レスキューと言うよりは、犬を飼う資格すらないと私は思っています。
  • posted by utz 
  • URL 
  • 2012.11/09 22:26分 
  • [編集]

utzさんへ 

コメント有り難うございます
人もそうですが辛い時とか幸せな時ってワンコもお顔が変わるんですね…
私が競技会に行くようにならなかったら、
そして みつばを競技に出していなければみつばは「行方不明」のままだったかもしれないですね
ご連絡いただいて本当に良かったです
ずっと誤解したままで過ぎてしまうところでした

来年新緑の頃お墓参りにみつばと一緒に伺いたいと思っています

そうですね
妄想に近いんでしょうか??
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.11/10 11:01分 
  • [編集]

No title 

難しい事は判りませんが、みつばはママさんの
所へ来る為に生まれて来たんだと思います。
少し遠回り、辛い事があったかもしれませんが
今が、そして明日の幸せが約束されているん
だから、良かったね。
しかし、ママさんは偉いなぁ。頭が下がります。
  • posted by JOJO父 
  • URL 
  • 2012.11/13 15:13分 
  • [編集]

JOJO父さんへ 

有り難うございます
涙が出てしまいました

ドビーも、売られていなくなったと思っていたので
再会してあまりの状態に愕然としましたが…
ドビーもきっとそうなんですね^^
  • posted by ガブッチョママ 
  • URL 
  • 2012.11/22 18:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【嘘を付く事…結果良け】

人間「1度も嘘をついたことはありません」って言う人は砂粒くらいしかいないだろうな親に怒られたくなく

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
