ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


ミツバの病気 1

仕事やら展覧会やらで忙しくしていて…

いや

それは多分言い訳なんだと思う。

おしっこのする前に尻尾をピクピク挙げながら気にしてる感も

ご飯はちゃんと食べてても視線がちょっと違うことも

自分で気にしていたはずなのに。

ご飯を食べてるから大丈夫とかおしっこもちゃんと出てるし

色も濃くないから大丈夫とか勝手に思い込もうとしていたかな…

6日の朝、ご飯を食べてる最中に急に胃にガスが溜まりだし

慌てて横腹叩いてゲップをさせた。

こんな事は初めてだった。

残ってた分も「食べる!」と言い張るので全部食べさせ

様子見てる間にお散歩係りさんがきて連れて行った。

その様子もいつもと変わらなかったけど帰ってくるまで外で待ってた。

帰ってきた顔はちょっとしんどそう。

お散歩係りさんに「ミツバ…」と言った途端

「あっ!こいつ調子悪そうだ、元気ないわ。

 昨日はなんともなかったぞ」



慌てて熱を測るとちょっと走ったにしても40度…

胸の腫瘍が大きくなってた。

お散歩係りさんも気がついてなかった。

チュウ太の訓練で頭が一杯だったんだとは思うけど…

mitu2.jpg


血液検査で白血球は2万6千

レントゲンを撮ってもらう。

mix1.jpg

小腸の写りが悪く診断は


              「腹膜炎」

なんで????

院長曰く

「最近多いんですよ、腹膜炎。風邪とかでもなるんですよ」

ええええええーーーー

腹腔内には腫瘍は見られないし前立腺も今の所大丈夫そうだけど

変形性脊椎症でブリッジができてる箇所もあり

馬尾症候群の兆候も見られると…

抗生物質と消炎剤と痛み止めのブスコパンと…

何種類飲んだ??


晩には足がもつれて歩けなくなってきた

自分的には「今晩が山」

部屋にミツバの場所を作って添い寝をすることに。

「万が一」の事があっても独りで逝かせるわけにはいかない…

レントゲンを撮った後にミツバの繁殖者の方に電話を入れたけど涙が止まらず…

その方に「ミツバはね、貴女の甲高い笑い声や笑ってる顔が好きなのよ

だから泣かないで、笑ってあげて」と言われたけれど

無理だよ…


     続く

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
