ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


春遠し その2

地面が出て「春 近し」と わくわく してたのに 朝方から横殴りの吹雪

ストーブが離せない ワンコアンカも離せないわ~

そうそう  やっと クローバーの結晶蜜をゲット 

クローバー蜜

香りは 「蜂蜜ーーー!!」ってな感じで きついのですが 

口に入れると そうでもない 

ほんとは 蜜を飲んでる所を撮りたいのですが  実は・・・・

ママは「蛾」が大っっっ嫌いです。でも これは キアゲハ

でも でもこの3日位の間に 羽の先とかが 更に折れてしまい

ちょっと小さくま~るく形が変わり・・・・

ちょっと と言うか 大分「蛾」っぽくなりまして・・・

蜜を取り替えるのに手を入れると ピョンと手に飛び移り 羽ばたきながら

すごい勢いで 上がってきます。 おばーちゃんは

「餌くれる人わかるんだね~おばあちゃんには絶対しないよ」と感心してますが 

ママは 鳥肌が立ち悲鳴をあげる ちょっと前なのです

とっても 複雑 

Ibi-bi-.jpg

中々 お外に行けないBBは・・・

bi-.jpg

ふて寝に徹する日々

ガブッチョは

gabu-sippo1.jpg

つるつるの毛だったのにちょっとウェーブが出てきて

gabu-sippo2.jpg

巻いてー巻いてー  クロワッサンっぽい??

gabu-1.jpg

   「てへへ



*Comment

ひょえ~~っ・・・ 

「ママは 鳥肌が立ち悲鳴をあげる ちょっと前なのです」・・・分かるな~~っ その気持ち・・

蛾を好きだという人はあまりいないと
思いますが、私は蝶も苦手かも(^_^;)
でも蜂蜜とクロワッサンは大好きかも(笑)
  • posted by メンメ 
  • URL 
  • 2009.03/14 20:02分 
  • [編集]

メンメ さま 

今日はどうも有りがとー!!
まだ 操作がちょいとおぼつかないのですが 時間の問題かと・・・・
キアゲハは元気ですv-411
もう少しで1ヶ月です。
2~3週間といわれてるけど更新=ギネスを狙え!!ですv-221
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:13分 
  • [編集]

 

こんばんは、キアゲハは元気してますか(^^)?うちの娘が「ラー君のママは、ホントに優しくて命と向き合う姿勢がすばらしい!」と感動してました。結晶蜜って練乳の様で濃くて甘~い蜂蜜に見えますが体にも倍良さそうですよね。キアゲハが一日でも多く長生きしてくれると嬉しいですね。
BBちゃんはホント女の子らしい優しい顔つきしてますね。比べて見るとラー君はやっぱりヤンチャな男の子の顔つきしてるし、似た顔しててもオスとメスじゃ違うもんなんだなぁ~と改めて関心しちゃいました。

マー君のママへ 

お久しぶりです!!
マー君のママもおねーちゃんも優しいしょっ!v-411
結晶蜜は練乳よりちょっとざらつきがあるかな?
香りはきついけど 美味しかったよ
生蜜だから濃いんだって
普通の蜜は 熱をかけてしっかり回収するらしいんだけど 生蜜は 熱をかけずにゆっくり回収するから 生の方が栄養高いし ビタミン類も壊されないんですってv-405
BBは本当に楚々としてるの
人に例えると昔の日本の女性って感じです
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.03/17 07:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
