ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


家族になった子達 その2

今日は昨日より ちょっと暖かい

朝 実家に顔を出す

jiinokunsiran.jpg

おっ 咲いてる 咲いてる 時期はずれの「祖父のだるまの君子ラン」

大好きだった 母方のおじいちゃんの形見・・・・

祖父はいつも 私の事を気にかけてくれていた

小学生のとき 私の足が太いとからかわれて じいちゃんに泣きついた事がある

その時の言葉 今でも覚えている

「足が太いほうが 大地をしっかり踏みしめられて いいんだぞ

「えっ そうなの」と変に納得したが 

今聞いたら、ちょっと納得するのに札幌・沖縄間ぐらいの距離を感じる・・・・


先日 夕方この庭に花を見に立ち寄った時 母と父が変な顔して立っていた

「どうした??」と聞くと

「今ね、じいちゃんの横を鳩が歩いて通って 物置の下に入っていったの・・・」
       
もちろん、亡くなった母方のじいさまではなく 私の父です

「幻でも見たん」  「そんなにボケてない

のやりとりしながら 地べたに這いつくばって 覗いてみる

「いた

じいちゃんは 「ほっとけ、朝になったら飛ぶだろ」と言ったけど 庭には猫も入ってくる

「朝、羽だらけで 本体いなくなってたら目覚め悪いしょ」

で、トンボ網で 捕獲

翌日、庭に持ってきて「ポイ」と放す  落ちて地べた走ってる

再度 捕獲して 実家の車庫でもう一度飛ばす

やっぱり 飛べない・・・・飛べないのにどこからきた

人馴れしてるし・・・・誰か 親の庭に置いてった

それしか考えれないよね だって 地べた走ってうちまで来るなんて・・・・

ぜーーーーーーったい無理・・・

やられたね ばーちゃん・・・で、うちに来た

hato.jpg

やられたね、私・・・・・





*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/14 12:03分 
  • [編集]

 

v-83 コメさんへ

うちのじーさまは本当に好きですね
新聞見てv-286もらってきたり
親戚のおばさんに年取ったセントバーナード押し付けられたりe-263
でも、自分で世話しないで家族に世話を押し付けるので
その頃の私は「絶対 自分は生き物飼わない!!」と思ってたんですけど
だんだん 増えちゃいましたv-411
鳩 飛んでくれるといいんですけど、飛ぶ練習もしませんv-404
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/15 12:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
