ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



ウェンディ

先週、ちょっと忙しくウェンディを見てる時間に間が開いてしまった

ベッドからでてきたウェンディ、なんとなく元気がなくて変

口の中が白っぽい・・・「低血糖か?」とも思ったけど、お腹はそんなにへこんでいない

暫く様子を見ていたけど、そのうちいつものウェンディに戻っていた

それで、なるべく連れて出かけていたのだけど・・・

22日、家を暫く空けなければならなくて、ウェンディも連れて行くことに

帰り道、口の中が白くなった原因がわかった

ひどくはないが、癲癇発作をおこす・・・・

ひっくり返るほどではないが口をクチュクチュしながら暫くかたまる・・・

この日10回ほど発作があり、「このまま逝ってしまうのでは」と心配したが

23日、24日と今現在発作は起こしていない

昨日、癲癇の飲み薬と緊急時の座薬をもらった

giazepamusiloppu.jpg

ジアゼパムシロップ

昔は錠剤と注射しかなっかたような気がする

世の中便利になってるのだなーと痛感

発作がないのでまだ飲ませていない

体重を計ったら  なんと    410グラム

頭だけで 200グラム位あるんじゃないの

って チワワちゃんだったりして

もう生後2ヶ月過ぎてるのに・・・・やっぱり おもちゃだ

ウェンディ、食器から缶詰フードを食べれるようになった

gohan.jpg

ビーグルだから(あつ、失礼)なんでも食べるのかと思ったけど好き嫌いがあるみたい

rinyuusyoku.jpg

この缶詰は大好き、同じメーカーの「やわらかラム」も好き

でも同じメーカーの「やわらかビーフ」は嫌い  口から吐き出した

gohan2.jpg

最近キューン・キューン、キャン・キャン!と意思表示をするようになった

ボルちゃん達とは全然違うかわいらしさがあるよね

もちろん、子ボルも可愛いが やっぱ 違う

もう少し、一緒に過ごしたいね、ウーちゃん

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/25 21:51分 
  • [編集]

NoTitle 

あー!dbfだ!
うちにいた耳ちゃんも最後は何も食べられなかった
けど、dbfだけは注射器で食べてくれました♪
ウーちゃん、食器と同じ大きさに爆笑です!
チワワになりたかったビーグルね♪
  • posted by あてれん 
  • URL 
  • 2009.07/26 01:30分 
  • [編集]

がんばれ~! 

あのウェンディちゃん、食器から食べれるようになるなんて
とてもウルウルきちゃいます。
頑張れ~~!ガブチンママの愛情が伝わって
このまま発作もなく元気でいてくれることを祈ってます。
  • posted by メンメ 
  • URL 
  • 2009.07/26 16:28分 
  • [編集]

NoTitle 

v-83コメさんへ

後で メールさせてください
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 23:15分 
  • [編集]

あてれんさんへ 

dbfの缶詰 注射器で吸えるのv-362
絶対入らないと思って 小鳥用のさし餌用の棒をストロー代わりに吸い上げて与えてました。
勢いよく吸いすぎて口の中に入ったりv-404
後味は ちょっとしょっぱかった・・・
お皿は、薬味用の猫柄のなのよv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 23:24分 
  • [編集]

メンメさんへ 

そうなの、食器で食べれるのよv-411
ちょっと便秘気味なので運動させて、浣腸して・・・
と毎日バタバタしてますv-398
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/26 23:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/27 12:10分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう!
給餌用の注射器を病院からもらってね、
がっつり注射器で吸ってから口の中にブチュって。
コツをつかむと、おもしろいくらい入るの。
あれ・・?今、書きながら思い出したんだけど、
そういえばdbfすら食べられなくなって、病院の高カロリー
の缶詰を注射器であげてたんだった!!
記憶って、変化するのね・・コワイ♭(いいかげん??)
でも、さすがに自分で食した経験はないです・・。
dbfはしょっぱいんですね。メモメモφ(.. )
  • posted by あてれん 
  • URL 
  • 2009.07/28 00:25分 
  • [編集]

NoTitle 

v-83コメさんへ

いつも 励ましてくださってありがとう
「産まれてきた喜び」
そうですね
あれから、発作はないのですが、今は便秘との戦いですv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 05:14分 
  • [編集]

あてれんさんへ 

フムフム、給餌用ね
「おもしろいほど入る」ってv-356
高カロリーの缶詰高いよねー
それも、ちゃんと用意してあるけど、缶詰渡してくれた先生が「これ甘くて美味しいですよー、飲んでみますかv-361」と聞かれ、丁重にお断りしました・・・
あの先生お腹空いたら自分で飲んでるのかなぁ・・・
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 09:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
