ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


家族になった子達 その3

6月中過ぎ、突然話は降ってきた

時々おじゃましていた訓練所で本州の某有名訓練所から連れてきた

3ヶ月の雌のG・シェパードの子が行き先の相手の方のドタキャンで残っている、と

聞いてしまった。以前からそこの犬舎の子犬を飼いたいと思っていた。

訓練所の方に「見に行きたい。80%は飼う気がある。

後の20%は相性とか顔の好みとか・・・」

という話をし訪問日を話して・・・こちらと先方の予定が合わない・・・

とりあえず、もう一度予定を立て直すことにしたのだが・・・・

そう、画像を送ってもらうように頼んだ・・・・ずっと待ってたんだけど・・・忠犬ハチ公のように・・・

それから4日後、訓練所からメールがきた

「夕方いらした方がどうしても欲しいというので、売ってしまいました。申し訳ありません」

「えぇぇぇ

よくよく話をきく(いやいやメールのやり取りだったが・・)と、「アルバイト募集の広告の下に

小さく子犬いますと出したら見せて欲しいと連絡がきて、交通費やら経費やら載せて

高ーく言ったらそれでもいいと言われて・・・他にまだ子犬はいると思うので

取り寄せできると思います」という回答・・・

結局、最初からうちに売るつもりは無かったということか・・・・

すっごくがっかりして涙まで出てきてしまい、一人で泣いた

泣くほど犬が来なかったことが悲しかったのか??

そうじゃない・・・信頼してた人に裏切られたと思うその気持ちが強すぎて泣いてしまった・・・

翌日も胸にぽっかり穴があいたみたいな感覚を引きずっているうちに夜になり

シェパードを飼ってる知人から電話『こんな時になんだよ』と無愛想に出てしまった

相手は開口一番「シェパードの子犬飼ってくんない

前日の事が耳に入って また冷やかし電話をかけてきたのかと ひねくりまわる私

「いや・・・子犬本当にいるんだってば・・・」

なんだか煮え切らない話をし,そして翌日の晩にまた電話・・・「これから連れてく」

「えぇぇぇ

子犬を見てしまった     生後55日目

抱いてしまった 「うちの子になる??」と聞くとペロペロ顔を舐めた

syoniti.jpg

これは、翌日の画像

今思うとこれも「縁」なのだ

あの時、某有名犬舎の子を飼ってたら絶対にこの子は「うちの子」にはなっていなかった

「こんなのも(いろんな意味で)いいか・・・」

画像を撮った日は とてもおとなしく とても飼いやすそう    と思った




今家に来て1ヶ月が過ぎ体も一回り大きくなりそして性格もバージョンアップした

eda4.jpg

目の輝きが違う

eda2.jpg

そして常に「私を見てる」(穴開きそう

eda5.jpg

この悪がきそうな顔  「何して遊ぼうかなぁ

u-n.jpg

ガブちゃんもお兄ちゃんになったんだから しっかりするんだよ 「へへっそれなりに

edatobb.jpg

BBも頼んだよ  んっ?2匹ともカラスを見てて BBは耳で「ラジャー

チビはチビでも、やっぱりシェパード 90センチの高さのサークルはよじ登って飛び降りる

私が歩き出すと、ズボンに食いついてぶらさがり モップ状態

階段降り出すと、服のはじっこを「かぷっ!」と齧り『行っちゃだめ!!』と主張する

bbnee.jpg

大丈夫よママちゃん、後でヤキ入れとくから

eda1.jpg

あたち エダよろちくね

あまりのイケイケ娘にママはたじたじ・・・・腕は食われて傷だらけ・・・

只今 エダの為の訓練所を検索中

                by ママ


















*Comment

可愛い! 

さっそくお邪魔しました!

エダちゃん可愛い~~!!!v-10
長毛の女の子なんですね♪
不思議にもやっぱり「縁」ってあるんですよね。

成長日記楽しみにしています!

  • posted by Berry-mama 
  • URL 
  • 2009.07/29 08:41分 
  • [編集]

NoTitle 

エダちゃんが来るまでに、そんなドラマがあったのですね(@0@)
でも、くるべくしてガブッチョママさんの所へやって来た!!って感じですごいご縁を感じますね(*^^*)

エダちゃん大きくなりましたね♪♪
ものすごく綺麗な瞳で何でも興味津々って感じですよね(^-^)
やんちゃ盛りでものすごくかわいらしいでしょうね!!
ラー君やBBちゃんと仲良く元気いっぱい育てほしいですね。
これからも成長を楽しみにしておりま~す(*^^*)
  • posted by スミカ 
  • URL 
  • 2009.07/29 16:14分 
  • [編集]

エダちゃん♪ 

見に来ましたぁ♪
長毛のシェッパ子ってぬいぐるみみたいですね、可愛い~。
ショータイプの血統?好奇心の塊り?
なかなか欲が強くてやんちゃそう(笑)
成長が楽しみですね。

Berry-mamaへ 

いらっしゃーいませv-411
来たときより、ドンドン可愛くなっていくような・・・
いつも「なんかないかなー?」って顔して走り回ってますv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/30 07:46分 
  • [編集]

スミカ さま 

本当にそうですね。「縁」ってあるんですね。
来た時は、意気消沈?してたのか目がドヨーンとしてましたが最近は
目がキラキラしてて「悪がき」の顔になりましたv-411
階段も2日で昇降できるようになったし、結構、努力家ですv-411
ラーとBBはエダに踏まれても乗られても不思議と怒りません
どう見ても「甘やかしてる」ようです
もうちょっと、こう・・教育的指導を望んでますが・・・
ようは一緒に悪戯しているってことかなv-361
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/30 07:57分 
  • [編集]

tomoさんへ 

いつも、相談にのっていただいて有難うございます
「悪がき」の顔してるでしょv-362
足拭き用に置いてあったバスタオル、姿を消して5分後に真っ二つになった姿で
発見しましたv-391
両親は展覧会系というお話ですが・・・
どうしてどうして、「防衛」入れたら頭角を現すんじゃないかと思うような性格
してますv-411
シェパードの体に顔はさながらトラバサミってところでしょうかv-12
こんなタイプの子は初めてで(今までの子がおとなしっかったのか?)
過去の私の経験なんてどっかにぶっとんじゃいましたv-411
私の減り始めた脳細胞をなんとか増やさないと対抗できないかもv-356
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/30 08:16分 
  • [編集]

突然ですが 

はじめまして。kazuと申します。
tomoさんのところから、シェパ子につられておじゃましました。
ウルウルしたちっちゃい瞳で見つめられるとノックダウンです。
久しぶりにムクムクのシェパ子を見せていただいて、
嬉しくなりました。ありがとうございます。
成長がたのしみです。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:41分 
  • [編集]

NoTitle 

か、か、か、可愛いぃぃ~~~~v-345
目がイキイキ輝いててガブッチョママさんをじぃ~~~っと見ててすごく幸せそうな表情v-354
見てて今1人でテンション上がってかわいぃ~と何回も独り言言っちゃいましたv-398

エダちゃんとの縁・・・ほんとにすごいですねe-420
エダちゃんの成長すごく楽しみにしてますv-411
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:55分 
  • [編集]

KAZUさんへ 

はじめましてv-411
エダ、可愛いですv-411
いつも、見つめてます・・・いや、見張られてますv-291
よい所はドンドン伸ばしてあげたいなと思ってますが、
可愛すぎて甘やかしちゃいそうですv-398
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/31 11:46分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

「縁」ってあるんだなぁーとつくずく感じました
来て4日ぐらいは食欲もなく(捨てられたと思ってたのかな?)
水ばかり飲んでて心配したのですが、思い切ってラー達と一緒にしたら
元気になり(兄弟と離れて寂しかったんだね)今じゃラーのご飯も横取りする程の勢いと食欲ですv-411
背中に「好奇心」と書いてあるような子ですよ
でもね、「この子で良かったな」って思ってますv-398
また宜しくですv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.07/31 11:59分 
  • [編集]

エダかわいい! 

早速僕も足跡を・・・と思ってきてみると、可愛い!
エダ、可愛いし、教育的先輩(遊びも含めて:笑)が又立派!
エダちゃん、うらやましいぞい。
我が家で預かっている保護犬新ちゃんのブログ「今日の新ちゃん」http://dog.ap.teacup.com/shinchan/
こちらもよろしかったら、読んでやってくださいませ。よろしくお願いします。
  • posted by wankogurasi 
  • URL 
  • 2009.08/03 07:48分 
  • [編集]

wankogurasiさんへ 

ようこそいらっしゃいましたv-411
エダ、中々の根性持ちですが悪そうな顔してるでしょv-411
兄弟の中では一番いじめられっこだったんですって
他の子達はどれだけ凄いんだろう とゾッとv-362してます
エダでよかった・・・v-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/03 19:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
