ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


夏日

暑い・・・今日の札幌は最高気温27℃・・・昨日も26℃

暑さにめっぽう弱いママは朝からナメクジみたいにへばっていたのですが・・・

『運動場の温度』が気になってハァハァ言いながらチェック

大分暑くなってる・・・運動場は一応大小に分けてあるのですが涼しいときは全部開放

小さい方には遮光テントを張って日陰を作ってあります

でも、遮光テントは一枚だけで朝からテントの下にいても、なんか暑い・・・

予備に買ってあったのを引っ張り出して二重にしてみた

tento.jpg

大分 暑さ(厚さ)が違う

涼しい~風が気持ちいい~と上を向いてしばし 恍惚状態・・・

急に横で「バシャバシャ」と・・・はぁと水入れを見ると エダが・・・

mizuasobi.jpg

「おいっこらっ

暑いから仕方ないか・・・

この後、水を全部掻き出してしまい 周りは水浸し

ラーは氷の上にいるみたいにツルツル滑ってるし

足の骨でも折ったら大変とモップでお掃除

ちょっと動いただけで ママは汗だく・・・

また、バケツに水を入れて補充

atui.jpg

「ママちゃん 暑い・・・」  ラー達も初めての夏か

BBとパールはこの時、しっかり一番涼しい所をゲットして寝てるし

女の子って抜け目ないのかな

広い方へ出る扉を施錠

夕方まで小さい所で我慢だよ

nani1.jpg

エダも運動場の一番涼しい所をゲット   ブロックの穴に鼻先をチョイと入れ



nani2.jpg

更に入れ・・・

何か見えるのか  





まだ昼間だぞ

*Comment

暑いですね 

お久しぶりですv-410
北海道は、27℃ですか~!私からすれば、どちらかというと暑くないんですけど・・・v-394
同じ日本なのに、全然違うんですねv-363

ワンズは、暑そう~!
そうそう、私もシェパード飼っていたんですよv-411
エダちゃん見るとなんだか懐かしいですv-398
赤ちゃんは、好奇心旺盛ですよね~!
これからますます、ヤンチャっぷりを発揮するんでしょうねv-411
  • posted by あにぃママ 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:20分 
  • [編集]

NoTitle 

ラー君毛が長くなっているような!?
きれいですね~v-398
BBちゃんとパールちゃんさすがっv-472
エダちゃんも涼しい所を見つけて鼻突っ込んで面白いv-411
穴の中・・・更にヒンヤリしてるのかな~!?
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:39分 
  • [編集]

あにぃママへ 

へへへ・・・
そちらに比べれば涼しいかもv-411
でも、暑いの全然ダメなので30℃超えると、「機能停止」状態でワンズと一緒に凍ったペットボトルかかえて寝込むはめにv-389・・・
ラーは甘えっ子なので私が動く度に律儀に?くっ付いて歩くもんだからこんなに暑くなっちゃいました
あにぃママもシェパ飼ってたんですかv-405
実家にもシェパがいて結婚する前からの歴代の子達をプラスするとエダは8頭目のシェパになりますv-411
シロアリみたいに時々壁を「ガ~リ、ガ~リ」と齧ってますv-356
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/08 04:37分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

ラー前より毛が伸びてきましたv-411
暑いのにちょっと可哀想・・・
でもシェパみたいにまだアンダーコートないからエダより暑くないと思うんだけどv-410
エダはブロックに挟まって抜けなくなったらどーしようと思いましたが・・・
そうかv-363穴の中ヒンヤリしてるのかもv-363
今日、チェックしてみよー
エダは、日中何度も水の中に足を入れて涼んでましたv-411
ラーよりは頭良さそう
というよりラーだけちょっとお馬鹿v-361
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/08 04:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
