ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


初散歩

今日は、朝からエダのお風呂

うちに来て初めてのお風呂でした

全ての行程が終わるまで、ずーーーーっと鼻をならしてました

その後は初めてのお散歩

いつもは運動場でラー兄ちゃんやBB姉ちゃんと一緒だったのに 今日は独りだよ・・・

うちに来てすぐの時にバイクの音にびっくりして体半分出してたバリケンに潜り込み

中々出てこなっかたのでちょっと心配・・・

リードには直ぐに慣れ 歩き出すと でっかいトラックが・・・

あっ、あれはBB姉ちゃんが言ってた怪獣でちゅか

edabibiru.jpg

すっごい緊張

edasanpo.jpg

トラックが見えなくなるまでかたまったまま

はぁ・・・・恐かったでちゅ・・・

edaarinko.jpg

途中、アリンコを見つけて「このちんまいの、なんでちゅか

edakusahara.jpg

草も ハグハグ食べてみる

edakusahara4.jpg

なんだかちゅべたくて いい気持ち

edakusahara2.jpg

edasanpo3.jpg





またお散歩行こうね、エダちゃん

edasanpo2.jpg

はぁーい、お願いちまちゅ

*Comment

 

エダちゃん、大きくなりましたね。
モコモコの毛がかわいいわぁ~。
あんまり早く、大きくならないでねv-238
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2009.08/16 10:46分 
  • [編集]

KAZUさんへ 

エダ、我が家に来て1ヶ月半くらいですが倍以上になってますv-405
このペースで育つと雌の標準より大きくなるんじゃないでしょうか・・・v-404
でもいっかー、私大きい犬好きだしv-411
なんといってもエダの教育係がボルだからな・・・v-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/16 21:45分 
  • [編集]

 

いやあ~エダちゃん、めちゃくちゃ可愛い。少々シャイですかね?
仔犬は何でも経験が大事ですね。
うちのお嬢は小さい時から警戒心のかたまりで、仔犬のくせに向こうから来る人に毛立ててました^^;
何度も人通りの多い場所連れ歩いて他所の人に触ってもらったり。大変だったのを思い出しました。

 

エダちゃんお風呂&お散歩デビューですねv-411
いろんな物が初めてで興味津々だ~v-354
毛の色、茶色が増えてきたかな!?
かわいぃ~すごく癒されますv-398

天使ちゃんに変わってる~!!
おもしろ天使ちゃんもきれいですね(*^_^*)
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:40分 
  • [編集]

デビュー☆ 

エダちゃんの初の外世界ですね。
いろんな匂い、景色、生き物に
ひとりで体験してきてお散歩好きになったかな?
仔犬ってすっごく大きくなるのが早いですよね~
いつまでも小さいままでいて~~~って
思ってしまうけど、
柱に大きさの印をつけて、ニョキニョキその印を
追い越していく姿もまた楽しいです。

エダちゃんもこれからの成長が、
すっごく楽しみですね。
成長日記拝見し続けまっす!
  • posted by ピーママ 
  • URL 
  • 2009.08/16 23:02分 
  • [編集]

tomoさんへ 

ちょっと びびりかもv-398
郵便屋さんのお兄ちゃんに会ったとき両者フリーズ状態で・・・
郵便屋さん塀伝いにカニ歩きを始めたので「まだ3ヶ月の子犬ですから大丈夫ですよ」って言ったのに凄い勢いで逃げて行きました・・・
そんなに恐い顔してるのかなぁ・・・・

タバサちゃん凄いですね!!
やっぱり、小さいときからしっかりしてたんだ!!
エダは超ー甘甘シェパになりそうv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 07:17分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

車にかなり反応するから 頑張って馴らさないと・・・・
黒毛抜けてきて顔に茶色が多くなってきました。
来たときは真っ黒で「ゴリラの子」みたいだったのに!!v-411

天使ちゃん可愛いでしょv-411
ウェンディ、今こんなかな?なーんて思ったりしてv-398
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 07:30分 
  • [編集]

ピーママさんへ 

初めて外に行ったのに帰ってきたらちゃんと「家」がわっかてて家の角まできたら玄関に走って行きました、びっくり!!
ほんとにこのモコモコのチビチビのままでいて欲しいけど、脱毛?しながら大人になっていくのねv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 07:38分 
  • [編集]

 

エダちゃん!お散歩ちゃんと出来てすごいね~v-410
お外の世界は、色んなものがあって興味津津だねぇv-341
モコモコなエダちゃん!ホントに可愛いv-343

エダちゃんの写真を見ると、ママさんの愛情たっぷり感が手に取るようにわかりますv-398

実は私、ANAKINがあまりにも怖がりなので、お外に連れて行ったりするのは、ANAKINにとってどうなのかな?って悩んでるんです。
でも、色んな世界を見せてあげたいし・・・
どうしたもんですかねぇ~(^^ゞ
  • posted by あにぃママ 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:34分 
  • [編集]

あにぃママへ 

シェパはやはり順応性高いよね
ボルゾイの怖がりって、体が大きいからパニクったら宥めるの大変だよね・・・
BBもショーの待ち時間の時にパニックになった時「釣った魚」みたいになって・・・
ショー用のリード細くて食い込むし切れたらどーしよーと思ってこっちもパニクリそうだった・・・・
アナキン君は外自体は嫌いじゃないと思うのね。車に乗せて連れて行って、あまり人気のない所で遊ばせてあげても良いように思う・・・
もう少し年がいくと寛大になると思うんだけど・・・
むかーしすっごくシャイなボルちゃんが5歳過ぎたら、「同じ子ですか?」っていうくらい性格変わった子がいたけどv-398
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/20 18:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
