ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


気を付けよう

先週、父が熱中症になり、緊急入院しました。

入院する3日位前から仕事部屋に数時間×3日、こもってて。

エアコンもあるのに使いもせず温度計が45度を吹っ切れてたので

母にも「こんな暑い所にいて、大丈夫」と言ってたのですが、

歳で体温調節が狂ってる父は「丁度いい」なんてまぬけた事を言っていて

3日目、夜中に、トイレに行こうとベッドから降りた途端、目眩して倒れたそうです。

それなのに朝になるまで、黙ってて・・・・

朝早くに母から電話がきて大騒ぎ。

兄夫婦は面目丸つぶれ。だって階は違えど一緒に生活してるのに・・・

状況聞いただけでも「絶対に熱中症だよ。点滴してもらわないと

と騒いでる私を半分無視してるし・・・

夕方、強制的に病院に連れて行き 診察後「このまま入院です。数日24時間点滴しないといけな

いくらいの脱水状態で、かなり危険な状態になってます」と言われ、頭の中は、真っ白・・・・

ほら、みたことか 習い事をして出かけてる母を回収し再び病院へ

母もオロオロしてるし・・・とにかく病院にまかせるしかないし・・・・

毎日病院通いすることになりワンズの世話は、必要最低限しか出来ませんでした

でも、やっと20日に父が退院できました

20日、21日は私もグッタリでした・・・でも、ほっ・・・

年齢に関係なく みなさんも気をつけましょう 熱中症


で     今日はゆっくり散歩に行ってきました

raa sanpo2

ラーは最近足上げてしっこします   マセガキです

raa sanpo3

よその ワンコを見つけてお目目がキラキラ

春に会ったビーグルのママにtomodati 4
(この画像は初めて会ったときのもの)
「わー大きくなったわねー何歳になったの」と聞かれ「何歳じゃなくて 10ヶ月になったよ」

と言ったら腰抜かしてました

raa sanpo4

前は途中で疲れて草原で勝手に休んでたけど

今では、休まずに帰ることができるようになりました

raa sannpo1

僕、お兄ちゃんになったから ちゃんとお散歩できるよ




bb sanpo5

BBもお散歩  以前に比べ 成長したように見える横顔

bb sanpo1

でも、ちょっとでも不安になるとびったりくっついて歩くので 歩きづらいよ

bb sanpo2

で、 散歩コースのフェンスに縛って 距離をとると    焦ってます

bb sanpo3

かなり焦ってます

bb sanpo4

ママちゃん、こういう冗談止めて下さい

教育係といたしましては、エダにはこんな姿見せられませんわ・・おほほほほ


と、今日のお散歩風景?でした


                     by  ママ


*Comment

 

熱中症怖いですねv-399
でも退院できてほんと良かったですv-425
まだまだ暑いしこれからも気を付けて過ごしていきましょうv-410

ラー君とBBちゃんすごく成長してますねv-398
BBちゃんの焦り・・・リードが張ってて伝わってきますv-356
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:15分 
  • [編集]

 

ほんとに怖いですね
人もワンコもですが・・・
先日、スーパーの駐車場で黒い軽の車中にヨーキーがいました。エンジンかかってなかったし窓も開いてなかったしワンコはハアハアして涎だらけになっててv-404
よっぽど、お店の人に言って飼い主呼び出ししようかと車の周りをウロウロしてたら、「あの人かな?」っていう風貌の人がノローりノローリとやってきて帰って行きましたが・・・・
BBは柵と私を交互に見て「なんで~v-364v-356v-356」ってなっててBBには悪いけど思わず笑ったv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/23 06:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
