ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


今日の出来事  (家族になった子達 その4)

日曜日に急遽知人宅のワンちゃんを預かる事になりました

今日までの4日間

おうちに送り届けて おばちゃまと大人の(女の?)おしゃべりを楽しんでる所に おじちゃま登場

おじちゃま、急に「そうだ、あれつれて来い!!」とおばちゃまに指示

おばちゃま しぶしぶダンボールにタオルをかけて何かを運んできました
                        ・
                        ・
                        ・
父が退院してからちょっと時間ができた私は、ウェンディのキャリーバックやらタオルやらを

やっとこ整理はじめました

来週の水曜日で天使になって1ヶ月になります

u-nokyarii.jpg

これはキャリーバックではありません

今年の北海道は寒かったのでウェンディが寒くないように保温も考えて横に穴を数箇所開け

蓋の一部を切り取り、テンプラの油切網を留めてつくったものです

見るのも辛くて庭に野ざらしにしてたのですが1ヶ月に向けて片付けを始めてたの・・・


setto.jpg

寝床をセットするとこんな感じ

そして 今日



nakami 1

中身が入りました

そう  おばちゃまがダンボールに入れてきた子

nakami 2

なんだと思いますか

mei 1

「あてれんさん」のおうちでお世話していた「ハム子」ちゃんと同じフレブルの女の子

この子も頭蓋骨が1センチ位開いていて腹膜もお臍を中心に2センチ位開いてます

そして肋骨も「漏斗胸」といわれる扁平な胸・・・

おばちゃまはウェンディが逝ってしまった時、私がワンワン泣いてたのを知っているので

この子を見せるのを嫌がりました

おじちゃまは・・・「この子、なんとか育てれないか?連れて行ってもらえないか?」と言いました

誕生日を聞くと7月31日生まれ・・・

ウェンディが元気だった最後の日・・・・

ウェンディはママがこの子に会うことがわかってたのかなぁ・・・

そして、ウェンディがいたら絶対に引き取らないことも・・・

だから、急に逝ってしまったのかなぁ・・・・

mei 2

ダンボールの中のこの子を見たとき「うわぁ、ウェンディの色違い!!」

と言ってしまいました・・・

名前は「メイ」 おばちゃまがつけてくれました

一瞬「トトロ」に出てくる妹の「メイ」がだぶってしまったけど

「同じような子がいたら」と思ってはいたけど、電撃的だわ

mei 3

ママは本当はハナペチャ苦手だったのに・・・・

きっと、ウェンディが結んでくれた「縁」

メイちゃん、一緒に頑張ろうね

mei 4

メイ がんばる







*Comment

メイちゃん、頑張ってね! 

ぅっわ~、びっくり(^_^.)ホント色違い!
私も写真見てびっくりしちゃいました。

ガブッチョママ、またまた大変だけど頑張ってくださいね!

ウェンディーちゃんが生き返って来たみたいな気がしてなんか涙でそうになりました。

メイちゃん、頑張ろうね!

メイちゃん 

うっじょぉぉ~~v-15
びっくらこいて飛んできたじょ。
んまぁ、ハム江とは似ても似つかない(?)
おちびちゃんだことv-238
フレブルの赤ちゃんって、こんなにちっさいの?
でもちゃんとフレブルのビジュアルしてるんだぁ。
きゃわゆいきゃわゆい☆
このカラーって、ボステリと見分けがつかない
よねっ!
今度こそ、ちゃんと大きくなれよv-219
ウエンディができなかったこと、ぜんぶ
やっていいからねv-221
(盗み食いとか、スリッパカジカジとか・・)
  • posted by あてれん 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:07分 
  • [編集]

 

すごくビックリしましたv-405
メイちゃんとの縁もすごいっv-354
ウェンディーちゃんが結んでくれたんですねv-398
「トトロでのメイ」のように明るい元気な子に成長するように願っていますv-411
メイちゃんとガブッチョママさんの頑張り、すごく応援していますv-424
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:49分 
  • [編集]

マックスママへ 

私もね・・・・ちょっと思ったの
でも、この子はフレブルのメイちゃん
重なるけど重ねちゃいけないんだよね
じゃないとこの子の『メイ』としての『人格ならぬ犬格』が否定されちゃうから・・・
ウェンディと似た症状だけど、他にも問題があって。
どうも、消化酵素の出が悪いみたいで、ウンチが白っぽいし下痢が続いてて・・・・
もう少し強いお薬じゃないとだめか・・・
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 07:20分 
  • [編集]

あてれんさんへ 

メイ ちっちゃすぎ!!
メイの実家ではなんと「タランチュラ」と呼ばれてたv-405ひどすぎ!!
でも、見たときちょっと納得(こらっ!!)
ほんとに、もっと大きくなってウェンディができなかったことしてくれるといいなー
絶対に怒れないだろうけど・・・v-392
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 07:29分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

口はトトロのメイちゃんと既に互角だ・・・
ウェンディはほとんど啼かなかったけど、メイはめちゃくちゃ啼く。
私が泣きたいv-410
でも頑張りあるのみv-91
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 07:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
