fc2ブログ

ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

岩男

今回は、実家のワンコ



kaodeka.jpg
僕  岩男でっす  ハンドル・ネームっす

実家では私がまだ5歳のころから、シェパを飼ってます

みんな、腰が立たなくなり寿命がつきるまで面倒を見てきました

最初の子がカール・2代目がシーザー・3代目がジュピター・・・・かっこいいーー

で、4代目はなんで「岩男」なんだよ

母いわく「年取ると、名前覚えられないから、最初に飼った犬の名前付ける

えっ・・・その子って、確か樺太犬とシェパードのMIXだったような・・・

その子の犬小屋の中でいつも一緒に寝てた記憶がある

「狼少女」ならぬ「ワンコ少女」か



ジュピターが逝った時、両親もそれなりに歳をとり、体力的にも不安があったので

シェパードはやめて、ゴールデンや雑種の子を飼ってました

最後に飼ったMIX君、こいつが問題児で犬に咆えるが人には咆えない・・・・

そして2年前の4月・・・・実家に泥棒が入ったんです

塀をよじ登り、玄関の鍵を開けようとしてる所を父に見つかり逃げたのです

それも、2回も・・・警察呼んで えらい騒ぎでした

未遂といっても、気持ち悪くて  母はノイローゼみたいになり

全然眠れなくなり、父も同じような状態  MIX君全然咆えなかったんです・・・・

それでとうとう「シェパード、どこかから見つけて来い

と私に特命が・・・頼みの綱は以前お世話になってた元訓練所所長

6ヶ月くらいまでの雄の子を探してもらったのですが『1歳の犬しかおらんぞ』と・・・

そのころ私もネットしていなかったし「とりあえず、犬見てくるね」と両親に見送られ

所長のおうちで繁殖者の友人という人と待ち合わせ

そこに現れたのは・・・・

泥だらけの、未だかつて見たことのないほどガリガリにやせ細ったシェパ・・・・

なんかヨタヨタしてないか

前から見ると痩せすぎで両肘がくっついてる

私は硬直状態  連れてきたM氏は「餌があまりよくなくて・・・」

元所長の奥様は「おとなしそうな子でしょ飼いやすそうだよ

この子にしなっこの子がいいよっ

家の中で色々話していても全然耳に残らない

心の中で「どーするんだあんな状態悪い子にお金払うのかってその前に飼うのか

いらないって言ったらあの犬はどうなるんだ繁殖者の所に帰ったら死んじゃう

と自分の中で葛藤が・・・・

結局、連れて帰って両親に会わせた・・・・

両親も硬直・・・・「ごめんあまりにも可哀想で断れんかった

その日から岩男は実家の子になった

あれから2年。痩せすぎと下痢で脱水してたので来たときは「あっかんベー」をしてるみたいに

下まぶたがたるんでたけど、今は引き締まった顔になってるよ

iwakun 1  でへへ

iwakun 2  いひひ

iwakun 3  うひょひょ

岩男の曲がった足を治す為に運動場に細かい砂利を敷きつめ

子犬用のフードとお肉をたっぷり与え寝床も床暖房を入れ・・・・

実家に来て1週間後M氏が血統書を持ってやってきて「岩ぁーよかったなーーー」と一言

所長の奥様も返したらきっと死ぬと思って必死だったんだと思う

血統書を見てびっくり

岩男の誕生日と父の誕生日が同じ日だった

やっぱり 最初から運命の赤い糸で繫がってたんだね

iwakun 6

iwakun 8

ちょっと気の小さい所もあるけれど、しっかり番犬してます

良かったね 岩君










*Comment

 

コメントありがとうございました☆
岩男くん、超イケメンですね☆
まるで外産みたいです!!


その繁殖者のかた…
ひどいですね。。
餌がよくないなら変える努力はないんですかね?!
うちもシェパードの繁殖をしているので、
なんだか考えさせられました。。



岩男くん、今幸せでしょうね♪
よかったね~岩男くん☆



また頻繁にコメントしますね~♪笑

  • posted by しん 
  • URL 
  • 2009.09/09 21:08分 
  • [編集]

しんさんへ 

繁殖した方は一応、訓練士の資格を持ってる方らしいです。
以前はホームセンターなどでしつけ教室とかもしてたらしいです。
が、他の犬種も繁殖をしてるらしいし環境があまり良くないらしくて、訓練のお客さんも来ないらしくお金がないみたいで・・・・
岩君を引き取った後に妹犬もうちから20分位の所に行ったらしいのですがその子もガリガリで、おまけに、そこのおうちもフードに無頓着でガリガリのままらしいです・・・
なんだか、切ないですね
岩君、いけめんですか?v-411
岩君 号令かけると耳が寝ちゃうんです
実家にきてる訓練士さんが「元居たとこで結構叱られてたかもな」と言ってました・・・
でも、今はほとんど怒られることもないし、ご飯もたっぷりあたるし、お散歩係の訓練士さんも毎日来てくれるし、幸せだと思いますv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/10 08:31分 
  • [編集]

 

岩男君の写真見てるだけで頼もしい感じですv-410
かっこいかわいぃv-398
痩せてたのが引き締まってほんとに良かったですv-352
岩男君、これからも番犬頑張ってお家守ってねv-410
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.09/10 12:43分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

岩君、頼もしくなりました
うちに来た時はなーんにも自信もなく、元気もなくでした
守りすぎて家の人間にも吠えてますv-392
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/10 21:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード