ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries



オータムフェスティバル

19日から大通りで食のオータムフェスティバルをやってる

一人では行きたくないので、兄ちゃんを言葉巧みに??誘い出す

その前にジュンク堂へ行って本を3冊購入し いざ!

ほとんどがラーメン屋さん

餃子店1軒、焼きそば店1軒、オムライス店1軒

ママはやっぱりラーメンでしょ

兄ちゃんは 焼きそば

hokkira-men.jpg

ホッキラーメンだが・・・・

ホッキが半身弱・・・・

うーん、これって・・・・

時計台ラーメンでも良かったかも・・・・・

それに引き換え兄ちゃんの焼きそばは大きなホタテが1つと2センチ位の海老が

3匹になんかのってたな・・・・

こっちの方が良かったかも


帰る前に地下街で鯛焼きを買う

これが、そこらで売ってる鯛焼きみたいに薄くない

塩水に入れたら泳ぎだしそうだ

家に帰って、画像撮る前に、食べちゃった


本屋で買った本の1冊

hon.jpg

産まれた時から両前足の無い犬の実話

今現在人のように2本足で歩いてる

まだ半分くらいしか読んでないけど、なんでも諦めてはいけないんだと思った

皆さんも ご一読を



*Comment

 

ホッキラーメン? 時計台ラーメン??
こっちの方では聞いた事ないような・・v-361 私だけ!? まさか・・・ねe-330
どんな味なんだろぅv-410v-362

表紙だけでもなんだか感動・・・v-408
本屋さん行ったら探してみようv-410
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.09/21 22:37分 
  • [編集]

 

福岡にも時計台ラーメンあります!!



しかし、福岡はやっぱり…



とんこつったい!!
(どうした?急に福岡弁)


是非いらしてください!笑
  • posted by しん 
  • URL 
  • 2009.09/22 02:32分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

ホッキ貝は苫小牧市が特産で、ラーメンは、苫小牧のラーメン屋さんの出店なんだけど・・・
味噌味(北海道だけ?)だったけどホッキの味はなにもなくもやしと海藻の味の方が強かったな・・
『時計台ラーメン』の支店探しておくねv-411
でもお店によって味が違う・・・・

本は日本人と、あちらの考え方の違いや、「シェルター」のありかたも何となく理解できるかな?
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 04:50分 
  • [編集]

しんさんへ 

福岡にもあるの??知らなかったーびっくり!!
こないだメニューに「博多ラーメン」ってあったような・・・
時計台ラーメンのメニューにも「とんこつ」あるよって私はラーメン屋の手先か??


福岡行くのに旅費これから貯めるv-411
旅費だけだから、ななみちゃんの所に泊めてもらおーっとv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/22 04:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
