ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


神様からの??誕生日プレゼント??

昨日はママちゃんの○○才の誕生日だった

実は昼くらいまで忘れていた・・・

昨日はちょっと用事で○○地区のドッグラン周辺へ

そこで、滅多にお会いすることの無い、某社長に偶然はち合わせ

ちょっといい?と言われ近くの喫茶店へ ナンパ  なわけないし

「具合悪くて入院するんだ・・・家にいるシェパード訓練所に入れようかとも思ったけど

手離そうかとも思ってて・・・・誰かいないべか・・・」

はぁ・・・またかよ・・・と思った

この社長のシェパの出所も知ってるし この血のラインは「鼻がいい」というので有名らしい

今8ヶ月だが、何ヶ月か前にこの子の産まれた訓練所で買い戻ししたかったらしいが

社長の手元に来る間に他の人が入っていたので、訓練所から出した値段より

高くなっていて、買戻しは諦めたらしい

最初は売る気だった社長も、今回は「ただで出す」と言うので「産まれた所に返したら?」

と言ってみたが、なんだか煮え切らない・・・・

よーく話を聞いてると、本人忙しくて首輪もリードも着けたことないし、従業員の子に

餌やりを頼んであるのにあまり世話をしてもらってないらしい

「とりあえず見に行く」と言ったら「見るんなら連れてって」と

「どんな性格かもわからないのに、私が扱えないなら連れて帰らないないからね」

と 社長宅へ


連絡してもらってたので すぐシェパを庭に出してくれた

子犬の時に見たことあったけど あの子がこの子??っていうくらい変わるもんだ

で、産まれた所に返すのではなく 他の家に というのも納得・・・岩君2号がそこに・・・

シェパを出した従業員を睨み付けたくなった

腰の所に怪我してるときいてたが、思ったより酷くないが痩せすぎてて

腰骨の出てるところが褥創になってる     はあ・・・とため息

性格はかなりフレンドリー  体全部を触ってチェック  うーん臍ヘルニアがあって

出てる部分がちょっと大きい 「これは手術が必要だね、連れてくわ」

「車持ってきてください」と言われ「首輪とリードつけて」と言い返すと

「えっ着けたことないんですが・・・」「聞いてるよ、いいからはやくつけて」

従業員が私が持って行った首輪付きリードを付けた途端、ワンコは豹変

予想はしてたが半端じゃなかった

それをはずそうとのたうちまわり、噛み切ろうとリードに食いつく

「いけない」「ガウガウ」「いけない」「ガウガウ

ワンコの歯茎も痛んだらしく、涎も、リードも口の中も血まみれ・・・

般若のようだ    延々と約1時間 シェパが座り込んで 動かなくなる

その時、初めて周りを見ると・・・お家の方も従業員もかなり離れた所で顔を引きつらせて

こちらを見てる 「あぁぁーーすみません・・・」と思わず謝り、

一緒に行った兄ちゃんを見るとヒクヒクしてる・・・

シェパのリードを引っ張って「来い」というとそのまま車の所まできたので車に抱き上げ

乗せたけど、飛び降りる素振りもなく 帰路に・・

途中チェーンの首輪買ったり用事を足して帰るともう真っ暗だった

昨日はそのまま500のバリで寝てもらう

そして今朝

raru 1

一応 尻尾を振ってくれた

お散歩 楽しいねー

raru 2

「そうかなぁ・・・」 と浮かない顔

チーズを鼻先にくっ付けると・・・

raru 3

目がギラギラしてる  舌もチロチロしてる

そう、この子は食べたかったのに、フードをもらえなっかたんです

岩君はこの時期を通り越して胃袋も小さくなってしまってて食べられなくなってた・・・

しかし「鼻薬を嗅がせる(ん?効かせるだったか?)」とはよく言ったものだ

ほんとの意味は違うけど、由来はこれか?

8ヶ月 雄 今朝の体重 21キロ    エダの方が重たいが・・・・

散歩中、岩君のお散歩係が近所のシェパも引き連れて帰ってきた

必然的に急ブレーキ

「この犬どうしたんですか??7・8ヶ月位??○○訓練所の犬の顔に似てるなぁー」

びっくりする。顔見ただけでわかるの?

「よくわかりましたね」というとお散歩係もびっくりして「えっ、まさか・・・これ、あの血の犬???」

「えぇぇ!!引き取ったの??自分家で飼うの??訓練所で買い戻したがってたぞ」

と口を挟む隙も無い・・・

「うちでずっと飼うかわからないけど、とりあえずガリガリだし、体調戻さないといけないし、

ヘルニア手術しなきゃならないし・・・

でもね、うちに来た以上あんたたち訓練所には渡さないからね。

成績伸びなきゃ、種だけとって、たらい回しして・・・そういうの嫌いだから」

とまたしても、険悪ムード

どうせ、豚に真珠 とか 宝の持ち腐れ とか思ってるんだろう・・・

前にも1度言い合いになった

その時 「俺は 保健所にはまだ犬出したこと無いぞ

と叫んでたっけ 「問題外」と怒鳴り返したが・・・・

どーも こいつとはあわん・・・

raru 4

「もっとチーズください」   目恐いぞ

raru 5

とりあえず「目指せ25キロ」だね

名前付いてたけど、もう過去に捨てよう

君の名前は今日から「レイ」 神様からの誕生日の贈り物・・・

ただ、うちでずっと飼い続けるかはまだわからない

この子が一番幸せでいられる道を探したいと思う

それが、ここであるのか よそのお家なのか・・・・

神様が助けた命 神様だけが知っている?








*Comment

 

まずは お誕生日おめでとうございます!

この子ですか~~・・・
ガリガリですね。
でもレイくん、よかったですね。
まだ8ヶ月・・・これからまだまだ幸せになれるよ、きっと。。。そう祈ってます・・・
レイくんにとっての神様は
ガブッチョママさんなのかもしれませんね・・・
  • posted by メンメ 
  • URL 
  • 2009.09/24 20:58分 
  • [編集]

 

まずは気持ちだけ~v-25

レイ君、ほんとに細ーい!  もうっ! どっちもどっち!!(怒)
黙って見ていられなかったガブッチョママさん。ありがとうございます。
(猫の手よりちっこいですが、お手伝いできることがあれば言ってくださーい)

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2009.09/25 11:26分 
  • [編集]

バースデープレゼント♪ 

ガブッチョママさん、誕生日おめでとう♪
神様からのプレゼント・・・真っ黒でめんこい(笑)

生後8ヶ月で初カラーに格闘1時間(@_@)
ママさん、頑張りましたね。
レイ君、ガブッチョママと巡りあって良かったね~。

おめでとうございます 

ガブッチョママさん、誕生日おめでとうございます。

まだまだパピーのレイちゃんもおめでとう。
幸せになるんだぞ。
  • posted by BP 
  • URL 
  • 2009.09/26 05:28分 
  • [編集]

メンメさんへ 

若いときは、ワクワクした誕生日だったけど・・・・
まあ、今回は人生最大級のプレゼントでしたv-411
歳に恥じない器になりたいなーなんて開き直ることにしましたv-411
レイも心を開いてくれるか心配したけど大丈夫そうv-411
なんせ、食い気が・・・v-404
掃除機みたいなんだよね・・・・
彼の頭の中は「食べ物くれる人=いい人」みたいv-411
岩君は食べなくて苦労したけどレイはなんでも
食べるから戻るの早いと思う
ただ胃捻転だけ気をつけないと・・・v-356
めぐり合い・・・偶然なのか 必然なのか・・・・

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/26 05:37分 
  • [編集]

KAZUさんへ 

v-315有難うございますv-411
岩君に会った時にも衝撃受けたけど、
お金持ちでもこんなになるのか?と違った意味で衝撃だった・・・
『猫の手より・・・』ふふふ・・・猫の肉球が頭の中を泳いでいきましたv-411
有難うございます

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/26 06:17分 
  • [編集]

tomoさんへ 

v-314有難うございます

はい、頑張りましたv-411
一瞬「昔の野犬狩ってこんなんだったか??」
と思ってしまいましたv-404
初めて散歩に連れて行ったら「それド-ベルマンですか?」とか
「狼飼ってるの?」等など聞かれました・・・・・v-399
確かに、黒のシェパはほとんど見ないですね

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/26 06:36分 
  • [編集]

BPさんへ 

有難うございますv-411

レイ、昨日抱きついて、顔をぺロぺロしてくれました、
ポッケの中のビスケットが欲しかったのかもしれませんが・・・・
あまり、甘やかしてはいけないんでしょうが、従業員、社長に怒られると
レイに当たってたみたいです・・・・
それ考えると「これくらい、いいかな?」なーんて思ったりして・・・・v-390

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/26 07:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
