ガブッチョ大魔王の私生活

ガブガブだった仔ボルから優雅なボルへと脱皮中のボルズと ガブガブシェパっ子との奮戦記  もしかして+??

Entries

スポンサーサイト


サプライズ  1

昨日は一杯サプライズがあった

昨日、アークママのお家にお届け物があった

その前にレイの「猫のような爪」を切ってもらおうとレイが子犬の時から知ってるという

トリマーさんの所へ連れて行った

「まーぁ、何だか目つきが柔らかくなったわねー!」といわれ

内心「当たり前よ!」なんて思いながら「そうですかぁ?」なんて言ってみる

私とレイの大格闘は知らないらしい・・・

で、トリマーさんが「○ー○ちゃん、爪切るからいい子にしてねー」と言った

??○ー○???

「は 名前○○○じゃないんですか

と訊くと「違いますよ。この子の名前は○ー○よ」

あの従業員、きっと名前なんて呼んだことないんだ

「名前は?」って聞いた時に覚えてなくて適当に言ったんだ・・・

ちょっと 虚脱状態になる

それでも、もう違う名前になったんだからと気を取り直してアークママのお家に向かう

途中 車酔いしてゲボル

そのうち、とんでもない臭いが・・・までしたらしい

道路のよこっちょに止めて後ろのドアを開けると・・・・

バリケンの中がまみれ・・・ここまでしなくても

買ったばかりのキッチンタオルで壁やら足やら拭いて、せっかくいただいた

タオルケットも再生意欲が激減・・・ビニール袋に入れて新しいのを入れて出発

しかしメチャクチャ臭い・・・

アークママのお家に着く頃には、あまりの臭さに頭は痛いし吐き気までする

車から降りて家に入る前に思わず自分の服の匂いを嗅いでしまった

「おくりびと」のシーンの中に主人公が初めて仏様を運び出したとき

帰りに銭湯で鼻の中まで石鹸入れて洗ってるシーンがあった

それを見たとき結構笑ってしまったが、今なら理解できると思った

アークママに臭さで頭痛いというと、鎮痛剤を出してくれた

「地獄で仏(1)」とはこのことか・・・

使いづらいチョークチェーンの話をすると、「昔使ってて、今はもう使わないのがあるから

あげる」とチョークチェーンを出してくれた

ありがとー アークママ!!

帰るとき車のドアを開けっぱなしにしてあったがやはり臭い

アークママが「水すぐ出るから外で足回りとか洗ったら(地獄で仏2)」と言ってくれたので

お言葉に甘えようと思いレイにリードを付け立ち上がると、お尻の下にもが・・・

そして、次の瞬間「はっ!」とする

レイの環境からきっとフィラリアの予防薬は飲ませてないなと思い土曜日に薬を飲ませたのだ

そのの中には 回虫がウジョっと

ちょっと目眩が・・・・

アークママには周辺を汚染しちゃうから家に帰ってから洗うわ・・・と

窓を全開にして帰路につく

の心配しながら、結構いい速度を出す

だって スピード落とすと臭いが漂ってくるんだもの

窓も全開なので ゴーっと凄い音!! ジェット機に乗ってるみたいだった

家についてレイをお風呂場に放り込み、先にバリを引き摺り下ろして洗う

車庫に車を入れても何となく臭い・・・

レイは我が家に来て初めてのお風呂

ちょっと心配したが、シャワーもドライヤーも全然平気だった  良かった

しかし、昨日はサプライズがいっぱいだった




気を取り直して 今日の 岩君ペタンコ

iwa 22




*Comment

お疲れ様 

ガブッチョママ、
苦難のなか、お越しくださって、本当に、お疲れ様でした。
レイ君、想像以上に穏やかな表情でしたね。
きっと、ガブッチョママのお世話のおかげですよ。
信頼していると思います。
お土産の一力、ありがとうございました。
ポンデケージョ、もっと、美味しくなるよう工夫してみるね。
コストコで、無塩バターを入手したら、りんごのシュトロイゼルクーヘンも頑張るよ。
無愛想な次男共々、又のお越しをお待ちしております。
イラシテネ。
  • posted by あーくまま 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:20分 
  • [編集]

あーくままへ 

v-411 その節はお世話になりました(爆)
お薬のおかげで、頭痛も治まり無事家に辿り着きましたv-411
レイをかっこいいと言っていただいたご主人にはお会いできませんでしたが・・・・
あーくままのお菓子は、あのままで充分美味しいですよ!!
次男坊君に「太った・太った」と言ったので帰るの待ってたのかしら??
お菓子ができたら連絡くだしゃいv-411
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/29 06:40分 
  • [編集]

 

うんちされたら…


本当に泣きそうになりますよね!!
気持ち分かります!!笑
お疲れさまでした!!



そして…


岩男様~


可愛い・・・
  • posted by しん 
  • URL 
  • 2009.09/30 00:24分 
  • [編集]

しんさんへ 

いやいや、ほんとに泣きましたv-388

しんさんもお疲れ様でしたv-411

岩君、最近垂れ目ですv-391
  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.09/30 04:21分 
  • [編集]

 

レイ君お座りの写真、安心している表情ですねv-410
ほんとレイ君にとってガブッチョママさんは神様だぁe-420
キラキラお目目、セサミと似てるe-317
車の中でのe-283・・・きついぃ~e-330
途中から鼻がマヒ状態になるけど、それでもすごくニオイますよねe-330
ほんとお疲れ様でしたv-364

だいぶ遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございますv-315
  • posted by きーやん 
  • URL 
  • 2009.09/30 21:54分 
  • [編集]

きーやんさんへ 

有難う!!
キラキラお目目、セサミ君の方が目のサイズ大きい分太陽みたいですよv-411
車の中のe-283、鼻が麻痺しなくて脳細胞の方が麻痺しそうでしたv-393
人でも、凄かったのに鼻のよいワンコのレイにとったらどんなんだったか・・・
と後から思いました・・・・
だってあれから、バリの中でe-283は絶対しなくなったのv-410
「禍転じて福となる」って、こういうの?
あれ?ちょっと違うかな?

  • posted by ガブッチョ ママ 
  • URL 
  • 2009.10/01 09:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ガブッチョママ

Author:ガブッチョママ
FC2ブログへようこそ!
<住所>          北海道 札幌市
<好きな食べ物>   マンゴー・メロン・大福餅
<愛読書>       高橋 よしひろ さんの「銀牙伝説 ウイード」
<趣味>         園芸

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
